※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近無気力で、家事や遊びにもやる気が出ない。育休明けの仕事再開が不安。もっとできることがあるはずなのに、ドラマも見る気力がない。同じような経験の方いますか?

最近すごく無気力です。
娘が寝たら自分も好きなことしようと思ってるのに結局横になってスマホいじるだけ、家事もはりきってすみずみまで掃除しようとか思うのに結局やるのは洗い物や洗濯など最低限のことだけ。
1日娘と遊び家事して寝るだけ。
育休明けたら仕事始まるのに。
今のうちにできることがもっとあるんじゃないかと思うのに、ドラマ見ることすら面倒くさくて気づいたら電気もつけない部屋でぼーっとしてしまってます。
同じような方いますか?

コメント

yu_u

私も最近そんな感じです😣
いずれは働くだろうし
最低限やってあとは甘えてます☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに働き出したらこうも言ってられませんよね💦

• 10月12日
K S

そんな日多々あります💦
ご飯作りたくない、ゴミ出しの準備したくない、洗濯夜中まで放っておいてしまう、、、

働いたらやるしかないし、今はゆっくり生活してたらいいとおもいます。
子供ちゃんと育ててるだけで十分です✨

• みかん

みかん

そうですよね!働いたらやるしかありませんもんね💦子供ちゃんと育ててるだけで十分✨その言葉すごくほっとします…無気力な自分にイライラしてしまっていたので💦娘が元気なら100点でいいですかね😭

• 10月12日
  • K S

K S

もっとやらなきゃって私は思いもしないし、ご飯の用意と洗濯、掃除機、時々トイレ掃除やればいいやーって思ってます。

おてんば娘さんいるんだし、もっとやらなきゃよりゆっくり過ごして気が向いたり、ご主人が見てくれてるときに思いっきり掃除すれば良いと思います。

どんどん自分に甘くなっちゃいましょ 笑

• 10月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、もっとやらなきゃって思うからマイナスな考えになっちゃうんですかね💦気が向いたらやる、って思うとなんかちょっと楽になりました😊
    そうですね!甘くなっちゃいます✨

• 10月13日
ggyw.

今日思っていたことと全く同じで、びっくりしました。毎日同じことしてます。笑
朝も6時からすることしたら旦那見送って子供も寝ているのでまた一緒に寝てしまいます。
もっとシャキッとしたいのですがなかなかグダグダな毎日です。。

• みかん

みかん

共感ありがとうございます!
    そうなんです、シャキッとしたくて…あいた時間は自分磨きに使うとか、何か趣味のことやるとか…でもそんなこと到底できず私も二度寝するか、スマホか、ぼーっとするかになってしまってます…。今日こそは!と意気込んではみるもののそんなことをしてるうちに1週間すぎてることも多々あり、なんだかSNSでキラキラしてる人たちはどうしてこんなにシャキッとした生活ができるのか…と見ては余計に落ち込んでます💧

• 10月12日
ソレイユ

すごい分かります!!一緒です😂
子ども寝かし付けた後、子どもがいるとできない家事をやろうって日中は思ってるのに、いざ夜になると本当やる気なくなってスマホいじって終わりです😂寝かし付け終わると、なんだか何のかも面倒くさくなっちゃってます😔今日はやっと、溜まってた家計簿つけました😣💦

• みかん

みかん

共感ありがとうございます!ですよね😭😭日中思ってることを寝かしつけ後にできないです💧寝かしつけたら身体も寝るモードになっちゃっててスマホ見てグダグダして寝て…でまた朝起きたら娘と一緒に1日がスタートして…自分磨きをしたり趣味のことをしたり、家事をもっと丁寧にやったりが全然できません💧家計簿つけるなんて立派です!私は最近それもできておらずレシートたまってます…

• 10月12日
プペル

同じくです💦
無気力なのめっちゃわかります。。
本当子どもと毎日毎日遊んだり、相手して、最低限の家事するのが精一杯。。。
なんか心が無って感じで(*_*)
そして、掃除も隅々までやりたい気持ちも同じです。
なんか家事を最低限しかしないことについて夫にこの間言われました。もう冷めた目で静かにキレちゃいました。。空いません自分の話ばっかり💦

• みかん

みかん

共感ありがとうございます!心が無って、めっちゃわかります…最低限のことやってるだけだと達成感もないし掃除も気合入れてやろうとしても途中で子供が起きちゃうかなと思うとできなくて先延ばしになるし、ほんと毎日朝起きても楽しいとか今日も頑張るぞ!って思えないです💧
    旦那さんに言われたんですか?!それはキレますよね!24時間子供の相手していることがいかに大変かって分かってるんでしょうかね💧

• 10月12日