※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう子
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園のタイミングについて悩んでいます。6ヶ月か7ヶ月から入園するか迷っています。離乳食や冬の健康、祖父母の預け先、生活リズム、お金のことが心配です。経験者や保育士の意見を聞きたいです。

☆0歳児の保育園入園のタイミングについて、ご意見をお聞かせください!!

今、4ヶ月の男の子です(^^)
もともと、生後6ヶ月で
仕事復帰したいと考えていたのですが、
保育園の空きがなく、
あきらめていたところ、

先日急きょ空きが出て、
入園できる事になりました。

5月28日生まれのため、
6ヶ月になった、
今年の12月一日からにしようか、
1ヶ月だけのばして、
7ヶ月になる
新しい年の1月仕事始めからにしようか、
すごく迷っています。
.
その1ヶ月の違いは、でかいなと感じています(T ^ T)

悩む理由としては、
・離乳食の進み具合や、完母の事がうまくいくか。
・ちょうど冬で、風邪などひきやすい時期でもある事。
・雪国である事。
・年末年始を祖父母に預ける事。
・気持ちや、生活リズムを整えられるか。
・お金の心配。⇦仕事の早期復帰の理由です。

実際、0歳児で預けた経験がある方の
意見をぜひお聞きしたいです!
これから同じような予定をされてる方、
保育士さんの意見もお聞きしたいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆき

うちは4月入園で8ヶ月でした。
病気に関してはもうどの時期に入れても避けられないと思います(;ω;)
RSで入院やらはやり目で私にまで移って半月仕事行けなかったり…今もしょっちゅう呼び出しで早退してます。

私は求職だったので5月から通常保育でした。
1ヶ月のゆっくりした慣らしでしたが送迎の時間や生活リズムを掴めましたよー

  • きょう子

    きょう子

    お返事おそくなり申し訳ありません(T ^ T)とても参考になるご意見をありがとうございました!

    • 10月17日