※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな☆
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の女の子がいます。断乳して二週間経ち、寝かしつけは主に母親が担当。夜出かける際、旦那に寝かしつけを頼もうと考えていますが、過去に旦那がギャン泣きさせたことがあるため不安です。今は本を読んで寝かしつけており、子供を挟んで寝ています。旦那にもちゃんと寝てもらえるでしょうか?

一歳1ヶ月の子供がいます。女の子です。断乳して二週間がたちました。
今は本を読んで電気消して基本寝たふりやトントンで寝かしつけています。
1度寝たら夜泣きはありますが勝手に寝てくれるようになりました☆
近く、夜出かける予定があり、寝かしつけを旦那に頼もうかとおもっているのですが。。断乳時に旦那だとギャン泣きされ結局私一人で寝かしつけをしていました。。
ちなみにいつも本を読むのは旦那です。
子供を真ん中に挟んで寝ています。
ちゃんと寝てくれるでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

泣くかもしれませんが、お母さんがいないと分かれば寝ると思いますよ!
私の兄の子も、母に預けた時一時間くらいすごい泣いて疲れて寝てました!

きゃな☆

ぴーちゃん様
回答ありがとうございます☆
そうですよね。
すんなりは寝てくれないとは思ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
パパも娘も試練ですね♪

ぴーちゃん

試練というか我慢というか…
一緒にいるときに泣いても寝かしてけてもらう練習した方が当日困らなくて済むと思いますけどね!

きゃな☆

試練は旦那だけで子供は我慢ですね。。変な言い方になっちゃいました。
そうなんですよね。。それが出かけるのが昨日決まり旦那が一昨日から留守で戻ってくるのが当日なんです。。
頑張ると言った旦那を信じてみたいとおもいます!
ありがとうございました☆