※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahimam
子育て・グッズ

男の子がうんちをトイレでできない悩みについて相談しています。良い解決方法はあるでしょうか?

3歳6ヶ月の男の子です。おしっこは失敗なしでトイレでできるのですが…うんちがどーしてもトイレでできません😭自分でオムツ持ってきて履き替えてトイレでしゃがんで、やってます😩💨一回だけ本当に、ギリギリのところで無理矢理トイレに座らせて出たことがあるのですが、本当に、嫌だったみたいで…😰あんまり言って便秘にさせるのも可愛そうだし…なにか良い方法はありませんでしょうか?😣

コメント

たんたん

うちの子も、ウンチだけはオムツでしていた時期がありました!もったいないと思いながらも、オムツに履き替えてウンチしてました。でも、いつかはトイレでできるようになりますので、今は気がすむまでオムツでさせてあげればいいのではないでしょうか(笑)
きっと、子どもなりの理由があるのでしょう(^^)

• たんたん

たんたん

今は5才になった上記の長女に、ウンチだけをオムツでしていた当時の気持ちを聞いてみました。
    どうやら、ウンチがトイレに落ちる時に飛び散って、水がお尻にかかったのが嫌だったみたいですよ(笑)

• 10月11日
hahimam

ご返答ありがとうございます🤗
確かに…!そのように、考えた方が私の、気持ちも楽ですね😅おむつを変える度になんだか小言を言ってしまい…そうやって、割りきれば良い気がします😉👍理由まで聞いてくださってありがとうございます🐨いま、うちの子に聞いても「うーん、だって嫌だもん」しか、かえってこないので…😑まだ当分Mとビッグオムツ両方買いします😏✋