※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

男の子が抱っこで寝かしつけないと夜泣きする。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子です。
夜は抱っこで寝かしつけないとなかなか寝てくれません。
でも抱っこして寝たと思ってベットに移動すると起きて泣いてしまいます。
なので抱っこで寝てても1~2時間位ずっと抱っこして起きなさそうだったらベットに移動すると言う感じになってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ka_mam

現在2ヶ月の息子がいます。
月齢がさーさんの方が上なので参考にならないかもしれませんが💦
私は1ヶ月目がそんな感じでした😅
なので、抱っこしたままソファーに横になったり(カンガルーケアみたいな感じです)、ソファーに背もたれして寝たりしてました😂
ベッドや布団に寝かせた時、手を抜いた瞬間に起きて泣いてたので、腕枕をして添い寝で寝るのが1番楽でした🙌🏻

にゃん太

4ヶ月半の女の子がいます。
娘も抱っこでないと寝ない&背中スイッチ敏感なんです。魔の生後3週目あたりからはラッコ抱っこ→ソファーにもたれかかって1時間以上を何度か繰り返してようやく寝る感じです笑

ネンネトレーニングはやっていません。重たくなると抱っこ、大変ですよね。

わかな

息子も背中スイッチがすごかったです😨
なので、抱っこで寝たら横向きに寝させてました!

deleted user

私もそうですが、テレビでやってた
寝かしつけを実践すると2時間かかってたのが15分で寝たりで、最近からは同じ時間に寝るようになりました(^ω^)

  • ユー

    ユー

    横からすみません!読んでて気になったので(^◇^;)
    実践されたのはどんな方法なんですか?とても興味あります!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビニールでかしゃかしゃ音を出すと
    お腹の中にいた頃と同じで落ち着く
    そうです!ギャン泣き中でもやると
    うちの娘泣き止み効果でました!!
    あとは、背中をポンポン叩くと
    車に揺れてるイメージで居心地よく
    眠るようで毎日やってます😭👍
    背中をポンポンは、最初は早くして
    寝そうなったらゆっくりするといいそうです!!個人差はあるみたいですが大体の子が寝るようですよ(^ω^)

    • 10月12日
  • ユー

    ユー

    おぅ!それはやってみます!
    背中は抱っこ中ですかね?セルフねんねではないですよね?

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縦抱き抱っこでやってました!テレビは(^ω^)

    • 10月12日
rabbi

こんばんは
うちの娘ちゃんもおしゃぶりしつつ抱っこユラユラじゃないと夜は寝てくれません。
頭がすごーく重くなってきて10分ぐらい続いたらベッドに置いてねんねタイムスタート!みたいな感じです😢

ミルキー

ネントレしてません。

腕枕に添い乳で寝かしちゃってます💦真っ暗だとギャン泣きなので、暗めにライトを落としてます。

母乳なので、夜中に1〜2回泣きますが、豆球にして、オムツかおっぱいで、寝ます。

Aco

ヒップシートおすすめです‼︎
4ヶ月半、抱っこでしか寝てくれません😅
抱っこユラユラトントンに最近はスクワットが加わり限界だったので、寝かしつけ用にヒップシート買いました。
月齢的にはまだ早いですが首が座っていれば、縦抱きで腰を支えて使えます!
格段に腕と腰が楽になりました😭✨

背中スイッチは背中にタオルを挟んで抱っこしてそのまま寝かせると温度が変わらないからか、比較的

ネントレも考えましたが、こんなに抱っこできるのも今だけかなーと思いやってません💦