※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
妊娠・出産

出産後の入院中の面会について、友人が旦那さんと一緒に会いに来たいと言われています。男性の面会に抵抗がある場合、どうお断りすればいいか相談しています。

こんはんは😊
もうすぐ出産を控えている経産婦です。

出産後入院中の面会についてなのですが…
友人から、入院中にお見舞いとして会いに行きたいと言われました。体調次第ではあると思いますが、とても嬉しいので歓迎なのですが旦那さんも一緒だと…😅
授乳とかも頻繁にあると思うし、産科に主人や親族以外の男性が来るということがわたし的に少し抵抗がありまして💦
旦那さんの面会は遠慮してもらいたいというのは、普通の感覚ではおかしいことでしょうか?
また、お断りしたい場合、みなさんなら友人になんてお伝えしますか??お知恵をお貸しください✨

コメント

メロ

旦那さんは面識があるか友人なのですか?
違うなら嫌ですよね💦
授乳も頻繁だと思うし、気を遣うからできれば旦那さんは遠慮してほしいな😌💦
落ち着いたらみんなで会おう✨
とか?🤔

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます✨
    旦那さんも一応面識はあります💦
    落ち着いたらみんなで会おう、と伝えるのはやわらかくお断りできて言いやすそうです😊参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 10月11日
わんわん

1人目出産した時、友達1人で来てくれると思っていたら、旦那さん(特に仲良しとか友達ではない)が、一緒に部屋に入ってきて内心すごく驚きました😳😳💦入院中化粧もできないし、すっぴん見られてすごく嫌でした😢💦
面識があまりないのであれば「授乳とかもあるし、旦那さんに気を遣わせるかもしれないから、○○だけじゃダメかな?」とかはどうでしょう😊✨

• タロ

タロ

お返事ありがとうございます😊
    えー!急に旦那さん来たなんて、わたしなら耐えられません💦
    その友人も出産経験があるのですが旦那さん同伴前提でお話してきたので、わたしの感覚がおかしいのかと思っちゃいました💦笑
    授乳の件も伝えて、旦那さんを気遣うお断りの仕方をしてみます!
    どうもありがとうございました😊

• 10月11日