※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
雑談・つぶやき

夫は自衛官のため家にいないことがほとんど。毎日息子と2人で過ごしてい…

夫は自衛官のため家にいないことがほとんど。
毎日息子と2人で過ごしています。
息子はとってもかわいいけど、吐かせて下さい😭

今日全く知らない人が話しているのをたまたま聞いてしまっただけなんですが、その男性が『奥さんは家で子供見てるだけだから大丈夫』って言ってたんです。
『だけ』ってなに!?って思って…

確かに専業主婦には人間関係のいざこざは会社よりは少ないかもしれないけど…

24時間365日フル営業な上に給料なし。
誰からも褒められない、社会的に超孤立した状態。
昇級昇格ボーナスなんて何にもない。
いつ機嫌が悪くなるかわからない、機嫌が読めない赤ちゃんというクライアントにずっとずっと張り付いて…
寝たかと思えばすぐ起きて、抱っこにおっぱい。
はぁ〜お酒飲みたいなぁ、甘いものたくさん食べたいなぁって思っても母乳のたまに我慢して…
その上掃除料理洗濯買い物、育児だけでなく家事もやらなきゃいけなくて…
昼飯昼寝付きとか言うやつどこのどいつだ!?と言いたくなります。

こんなにしてても『だけ』なのか!?
と全く知りませんがその男性に言いたいです!!

私は割と若くして結婚し産んだので、周りは合コンだ飲み会だ、ネイルだ美容院だってインスタがキラキラ輝いて見えてしまいます。
髪の毛ボサボサ、皮がたるんだお腹、あーもうビキニ着れないなぁって思ったり…
今まで写っていた写真に自分だけがいない写真を見るととても悲しくなります。
友達とどんどん疎遠になって、仕事も退職して、誰からも必要とされてないんじゃないかってふと悲しくなって涙が出てくることもあります。

でもやっぱり寝顔を見ると可愛いなぁ、産んでよかったなぁって思えます!
でもたまには吐き出したい…
美容院行きたい、マッサージしたい、飲み会に行きたい、ハイヒール履きたい、自分で稼いだお金を自分のために使いたい!!って無性に思います😂😂

長々とごめんなさい…

コメント

食欲不振期間

めちゃくちゃわかります。
私も若くして産んだので周りの友達のインスタを見ると、落ち込む日もあります。
あぁ、バリバリ働いて自分のためにお金使って…羨ましいなあって😭
終電まで遊んでお酒浴びるように飲んで、ハイヒール履いて、髪の毛巻いて!ってめっちゃ思います。笑

でも寝顔見ると本当に可愛いなあって思います😭💕
本当に共感できました。

• ここぼーん

ここぼーん

終電まで飲んで酔っ払ってた日々がたまに懐かしすぎて羨ましくて泣きたくなりますよね😭😭
    自分の時間=家事する時間になってしまってる今、自分のスキルアップを図るための時間やリラックスタイムが欲しくて欲しくて…
    でもやっぱり寝顔はめちゃくちゃ可愛いですよね、日中怪獣さんでも😂

• 10月11日
ママリ

その気持ちめちゃくちゃわかります!!!
私がよく思うのは、会社員は会社に行ったら仕事仲間と会話もできるし、昼休み1時間ならその1時間は自分の時間だし、自分のペースで仕事に集中できるし、頑張った分お給料もらえるし、すごく恵まれた環境じゃないの?ってことです💦
赤ちゃん相手だともちろん日本語通じないから、ちょっと面白いことがあった、困ったことがあったとかも誰にも聞いてもらえない、やっと寝てくれたから束の間の休息と思っても5分で起きるかもしれない、家事しててもトイレ行ってても泣き出したら強制終了…
呑気に昼寝してるんじゃない!夜中も授乳したり泣き出したらあやしたりして慢性的に寝不足なのを少しでも補おうとしてるの!
子供見てるだけとか思ってる男には是非とも育休とって自分が育児してもらいたいです😭
男性も育休取る権利あるんですからね!!

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんです!!
    お昼の1時間は自分だけのためだし、評価が数字で表されてるし、ものすごくいいなぁって思ってしまって…
    いくら寝かし付けが成功しても、家事がスムーズに進んでも、普段はやらないところを掃除しても、誰も評価してくれないことに孤独を感じてしまいます😭😭
    本当にトイレに行くのも至難の技!っていう時ありますよね😭😭
    昼寝付きって本当!普段の慢性的な寝不足を補うために少しだけ休んでるだけなのに😭😭

• 10月11日