※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートで泣くようになり、困っています。同じ経験の方、対処法や収まる時期を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月を迎える息子ちゃん。
数日前からチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました。。

おもちゃなどで気を引いてもダメ。

田舎なので、車がないと買い物も行けないし、とても困っています。

みなさんはこのような時期ありましたか?
こうしたら泣かなくなった!というのがあれば教えてください😭
また、いつ頃おさまりましたか?

コメント

はる

そんな時期ありましたよー(>_<)
うちは泣いてるのは仕方ないしひたすら喋り掛け続けてましたよ!
あとは泣き疲れて寝たり…

腰がしっかりしてきた頃にチャイルドシートを前向きにしたら泣く回数は確実に減りました!
今でもたまに泣きますが(>_<)

• ミレイ

ミレイ

今日どうしても行かないといけない用事で外出したのですが、40分の移動中ずっと泣き続けてました😭
    寝ることなく帰りも同じでした。。
    話しかけても全然だめ、
    もう私もパニックです💧

前向きも試しましたがそれもだめで😭
    あまりにも可愛そうで耐えられないですね😢

• 10月11日
くろあり

チャイルドシートイヤイヤ期ありました😭
わたしの住んでいるところも車必須なところなので大変ですよね…

YouTubeにある、ふかふかカフカという歌と、ムーニーマンの歌がうちの子は気に入って泣き止みました!もう車で泣いた時はそれ流していました😅
よかったら試してみてください🙌🏻

• ミレイ

ミレイ

1度泣き始めると聞く耳を持たない感じですが、明日さっそく試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
たろ

うちも4ヶ月ごろ、それも年末年始にそれをやってくれて大変でした。
でも、本当にいつのまにかなくなりました。
たぶん、車に乗るときはこれに乗って大人しくしないとダメなんだと覚えたんだと思います。
もしくは車に乗るときはここにのせられて、何があろうと基本的に下ろして貰えないとわかったか…。諦めってやつですね笑
毎日乗れるわけじゃないので、時々車に乗る程度でも1ヶ月もしたら無くなってましたよ。

• ミレイ

ミレイ

やっぱり慣らせるしかないのですかね〜
    泣き始めてから怖くて、外出もおっくうになってます💧

• 10月11日
ぴぃ

ありました😭!!
今もありますが一時期に比べるとマシになったかなて感じです😅
ひどい時は運転してる1時間ずっと泣いてたこともありました!止まってあやしてもチャイルドシート乗せたらまた泣くのでかわいそうですが泣かせっぱなしでした。
うちはお菓子あげたらすぐ機嫌よくなってひとりで黙々と食べてます(笑)
なくなるとすぐ泣きますが😅
あと、4ヶ月くらいからチャイルドシートを前向きに変えました!そしたら顔見えるから少しはマシになったような...

• ミレイ

ミレイ

嗚咽がひどすぎて、かわいそうになっちゃいます。。
    すでに前向き設置にしました💧
    我慢ですかね😭

• 10月11日
  • はな

はな

横から失礼致します🙇‍♀️
    4ヶ月頃からチャイルドシート前向きにしてもいいんですか?!😳
    早く前向きにしたいなーって思ってたので質問してしまいました!

• 10月11日
  • ミレイ

ミレイ

私は体重が9キロ超えたのと、首もしっかり座ったので、前向きにしました😊
    あと、泣きやんでくれたらラッキーて感じで笑

• 10月11日
  • ぴぃ

ぴぃ

レイさんがおっしゃる通りです✨
    でもうちは9キロ超える前からあまりにも泣くので前向きにしてしまいました😅

• 10月11日
はじめてのママリ

うちの子もギャン泣きでした!
吐き戻すくらい。。
けど、最近わかってきたからか、ちゅっちゅできるタオル渡したら大人しくちゅっちゅして寝るようになりました!
なにかお気に入りのものを見つけて渡したら大人しくなりませんかね?

• ミレイ

ミレイ

おしゃぶりもダメ、おもちゃもだめ、
    タオルも自分で口に持っていってますが、おえー!ってなってます笑💧
    いろいろ試してみます!( ¨̮ )

• 10月11日
NEMU

チャイルドシートにかかわらず、泣いた時にはYouTubeの「フカフカカフカ」を見せると泣き止みます!
ぜひお試しください💕!
https://youtu.be/8Etzk-UK2rw

• ミレイ

ミレイ

上の方もそれ言ってますね!
    そんなに効果てきめんなんですね😆✨
    URLまでありがとうございます♥

• 10月11日
なーな

音楽でアンパンマンや赤ちゃんの音楽を流すと泣き止んでました!