※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お出かけ

今は生後0ヶ月です!お正月のことですが 義母さんの妹さんが埼玉から愛知…

いつもお世話になっています(*´꒳`*)

今は生後0ヶ月です!
お正月のことですが 義母さんの妹さんが埼玉から愛知にくるのでみんなでおでかけしようという話になっています💦
まだ詳細は決まっていませんが まだ3ヶ月だし きっとインフルエンザ 人混みですごいんだろうな…と考えると 実家の母親からはやめておいた方がいいんじゃないの??と言っています💦

3ヶ月くらいのお子さんで人混みの中に行くのはあまりよくないですよね😂
みなさんの意見 お聞かせください!

あと 初めてのおでかけ何ヶ月にどこにおでかけした!
お散歩についても知りたいです!

コメント

ゆき

寒い時期だし風邪も心配ですよね💦
お家でゆっくり赤ちゃんお披露目にするとかせめてお座敷のあるお店で外食程度にするとかの方が安心かもですね。
生活リズムもまだ不安定だから慣れない場所でお世話するのも大変だし。

うちは上がいるので1ヶ月を過ぎたら買い物や郊外のモールに短時間出かけてました。
平日は気分転換に昼間ベビーカーで家の周りぐるぐるしてました(田舎で人もお店もない笑)
遠出は5ヶ月に引越しの時が初めてです。

• ^_^

^_^

そうなんです💦
    きっとまだ昼夜も逆転したり戻ったりの時期ですよね💦

どんなおでかけになるかは分かりませんが 義理の家の家族となので気も使いそうです😂

私もお披露目くらいが一番望ましいのですが…

短時間ならすこしずつ外も大丈夫なんですね!

• 10月11日
ひな

お出かけとまではいきませんが、1ヶ月になる前に母乳外来へ行くのに外出することがありました☺️
1ヶ月検診終了後は、ショッピングセンターへ行ったのを皮切りに、お買い物はちょこちょこ行っています😊
今度初めて市外に出ようと思っています!
冬は何をもらうか分からないので、引きこもる予定です😓

• ^_^

^_^

私も今日 母乳外来行きました!
    田舎なので街に出るのに40分かかってしまいますが…

冬は怖いですよね😢😢

• 10月11日
ゆー

3ヶ月だとミルクも授乳も大変だし買い物くらいしか行かなかったです。

支援センターも8ヶ月からでした。

生後3ヶ月じゃ寒いしあまり長時間出かけるのはまだ免疫あるとはいえ可哀想な気もします

• ^_^

^_^

やっぱりそうですよね💦
    お義母さんたちもどのくらいのおでかけを考えているのか分かりませんが…

おうちで軽くお披露目くらいが一番望ましいんですが…

• 10月11日
たまみ☆

外出は1ヶ月健診が終わってからしました!初めての遠出は2ヶ月の時に、里帰り先から自宅へ車で6時間です☆
3ヶ月くらいで、法事で旦那の実家に帰省し、旦那の親戚の方達とホテルに泊まることに。人混みに連れて行くのは嫌でした💦
育児にも慣れてない時に、旦那の実家にホテル、親戚達に気を遣って疲れ果てました。

• ^_^

^_^

義実家の家族だと疲れちゃいますよね😢
    3ヶ月はまだ家でお披露目くらいがよさそうですね💦

• 10月11日
  • たまみ☆

たまみ☆

義実家の方達は、赤ちゃん中心で行動してくれないので困ります。話も長いし、遠い所で待ち合わせやイベントを企画されるので、断りました。

• 10月11日