※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

育児休業給付金の支給が遅れており、会社やハローワークに連絡しても担当者が不在で確認が取れない状況。ハロワは直接出向いて免許証提示が必要とのこと。

育児休業給付金についてです。

H29.7.25に出産
H29.9.16~育児休暇をとっています

会社から5回目の支給を待っているのですが
未だに入りません。

ハローワークからの受給者証には
次回(5回目)の申請期間がH30.7.30~9.30まで
と記載されており、申請期間は過ぎています。
(ちなみにいつも申請日ギリギリの手続きをされます)


9月の頭に会社の方に連絡をしたら
『担当者が不在です』とのことでしたので、
『申請したら連絡がほしい』とのことを
伝えもらいましたが、9月中旬になっても
連絡がなく、そのあと何度も会社に連絡を
しているのですが、
『担当者が席を外していますので、
後で折り返し連絡します。』の一点張りで
(しかも折り返し連絡は1回もきてません)
会社が申請したのか分からず、困っております。


また、ハロワに問い合わせもしましたが、
『電話では本人確認ができないため教えられない。
実際に出向いて免許証の提示があれば会社が
申請したかどうか教えられる』と言われました。。

コメント

よぅ

私も手続きの状況知りたくて会社は担当者不在でハローワーク電話して会社の担当者と連絡取れないから手続き状況を知りたいって言ったら教えてくれましたよ(>Д<)

会社の方と連絡取れないからって言ってもダメですかね?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね😳
    うちはハロワに会社と連絡がとれない
    ことを言ってもダメでした😭💦

    もうハロワまで出向くしかないんですかね...😔

    • 10月12日