※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほちぃ
家族・旦那

7ヶ月の娘がいます。主人より、離婚をしたいと言われました。原因は出…

7ヶ月の娘がいます。

主人より、離婚をしたいと言われました。
原因は出産後に私が変わったこと。

出産前より怒る事が増え、主人が私といたくなくなっていると言われました。

確かに出産前よりも怒りっぽくなったと思います。理由は日々の子育てと家事に精一杯で余裕がありません。

出産前に許せたり流せていた事が今はなぜかひっかかってしまい、小言や暴言が増えているかもしれません。

主人には余裕がない事を伝えても『俺だって仕事で精一杯て家では愚痴は言わない。だからお前も愚痴は言うな。俺に言って何を求めるのか。家事をやれっていうの?』と言われました。

ただ話を聞いてくれるだけで気持ちは違うと思うのですが、愚痴を言うなと言われましたのではけ口がありません。正直、ストレスがたまります。

娘がまだ7ヶ月なので離婚は避けたいのですが、皆さんはこのような問題に直面されたことはありますか?あるならどのように乗り越えたか教えて頂きたいです。

コメント

あおい

実家は頼れませんか?😣
聞いてくれるだけでいいなら母親とかに聞いてもらうとか💦

basil

御主人ひどい…。

産後に怒りっぽくなったり、夫にあまり優しくなれないのは結構アルアルだと思います。ホルモンバランスも崩れて完全にはもどってないだろうし、毎日初めての連続の子育てで大変なのに…そこを理解してくれないのは辛いですね…。

御主人も仕事でストレスはあるかもだけど、それでも職場と自宅という2カ所の居場所があるのは、一日中家にいて逃げ場のない専業主婦のストレスとは別物ですよね。愚痴くらい聞いて欲しいと思うのが当然です(。>A<。)

うちは幸い?、主人が私に対して色々諦めているので、どうにか続いていますが…
御主人は子育てや家事は全くノータッチですか?
大変さを実感して貰うことは出来ないのでしょうか?

仕事は同僚や仲間がいて他愛もないお喋りができますが、育児と家事となるとなかなかそういう機会がないのでストレスがたまりますよね💦
ご主人はそれを分かっているのでしょうか。
仕事を頑張っているのは凄いことですが、責任は増えましたが、ある意味変わらない日常に子供という可愛い子が増えたという感じだと思います。
でもママは全く未知の生活に突然入り、手探りで経験したことのない悩みや気持ちと毎日戦っていることと思います。

私も上の子が3歳になるまで色々揉めることがありました。
私の場合は溜め込んで爆発していたので、その都度思ったことを伝えるようにしました。
怒りも溜め込まず、黙り込まず今こういうことでイライラしてるなど言うようにしています。

ミーア

産後は疲れやらホルモンのバランスやらで
短気になると何かで読みました。

私も産後から旦那にイライラしっぱなしです(笑)

旦那様は仕事場で話を聞いてくれる人が
いるのかもしれませんが、
1日赤ちゃんに付きっきりのお母さんは
話を聞いてくれる人はなかなかいないので
その辺も旦那様は理解すべきではないかなぁ
とは思います😔

私は主人にももちろん文句?を
言う事もありますが、ほとんどは
実家の母に電話でほぼ毎日電話してます😊
あとは仲の良い友人とか…。

ゆづ

毎日、育児に家事に休みなく、大変ですよね。
私も、少し違うかもしれませんが、産後、イライラしたり、今まで気にならなかったことが、異様に気になり怒りっぽくなりました。
性格が変わってしまったのかと思うくらいです。
普段から、なかなか人に愚痴る事をしてこなかったため、身近な旦那さんに、つい当たってしまいます。
離婚してとは言われていませんが、嫌いになりたくないと言われたことはあります。
仕事で疲れているのは分かっていますが、こちらも、休みなくやっている訳で、旦那さんに聞いてもらわないと、溜まる一方です。
うちは子供の話題でコミュニケーションを何とか取るようにして、少しずつですが、前よりはいいかなと感じています。
でも、まだ、納得いかないときもあります。
参考にならない意見で、うまくことばで言えませんが、気持ちは、すごく分かります。

さられん❤︎

家事やれって言うの?→手伝って当然

子育て→当事者

離婚の原因が浅はか過ぎますね、どんな幻想抱いてたか知らないですけど...。
丸一日私がしてることと同じ事こなして気持ち分かってから離婚しろって言います。

眞ちゃんママ

おやこの森の先生に話してみては、どうですか?少しは、気が🌤️ると思いますよ。