※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

派遣で育休中の方への支給手続きについて教えてください。ハローワークでの申請が必要なのか、会社からの支給は自分で手続きしないといけないのか不安です。

派遣で育休取っている方に質問です!
現在派遣会社で育休中です!
出産後4ヶ月ほどでまとまったお金が支給され通知書がきました。
それからまったく音沙汰がないので
ネットで調べるとハローワークに2ヶ月に一回申請?しないといけない。という情報を見ました💦💦
完全に会社にお任せでいたのですが、
自分が動かないとお金もらえないんですか??😱
無知ですいませんが分かるからいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ニコリ

初回申請時に、会社の人がハローワークから次回申請分の書類をもらっていて、そこにサインと押印が必要だからと送られてきました。
それをまた書いて送り返したら会社の方がまた2回目の申請をハローワークへ郵送or直接窓口へ持ってってくれます。それが2ヶ月に一度ある感じですね。
まぁ、うちの会社の総務の方はいい加減すぎてまだ2回目も入ってませんが...笑
会社にまず「2回目の申請どうなってますか?」って、電話してみるのがいいかなと思います!わりと申請期間が長めにあるので忘れられてたりするかもしれません...
最後、愚痴ってしまってすみません🤣

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど!ではこの前記入して返送下さいと会社から書類が届いてたので
    それが2回目の申請用紙だったのかな??🤔と思いました!
    いえいえ!お金の事ですからね〜!
    しっかりして欲しいですね😭💦

• 10月11日
  • ニコリ

ニコリ

たぶん、その書類がそうじゃないですかね〜
    早く入るといいですね☺️
    お互いに😌

• 10月11日