※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらび
子育て・グッズ

外出時に乳首拒否の赤ちゃんの対処法についてアドバイスをお願いします。乳首Sサイズの哺乳瓶を使用中。

先輩ママさん、アドバイス聞かせてください😭

出生後から完母ですが、急遽2週間後に旦那に預けて外出しなければいけなくなりました。4~5時間ほどかかるので、一昨日からミルクトレーニング始めました!が、、、案の定拒否です(´・-・`)
おしゃぶりもダメです(´・-・`)
ミルク自体は飲むので、恐らく乳首拒否です💦

いまは日中に乳首とおしゃぶりを舐めさせることをしてみてますが、他にもこうしたら良かったなど経験談あればぜひ教えて欲しいです😢
哺乳瓶は母乳実感、乳首Sサイズ使ってます。

コメント

deleted user

搾乳した母乳はどうですか?
哺乳瓶自体がNGですかね?💦

  • ぶらび

    ぶらび

    搾乳したのもダメだったので、おそらく哺乳瓶自体NGになってしまってます😥

    • 10月11日
さちゃん

ちょっと大変ですが、
スプーンはどうですか??😂
保育園で哺乳瓶拒否の子は
スプーンやストローであげるみたいですよ😂
ストローはまだ早いですもんね😂😂

  • ぶらび

    ぶらび

    保育園でもそうされてるんですね😳
    スプーンは昨日試したら飲んだので、最悪それで旦那に頑張ってもらいます😂😂

    • 10月11日
  • さちゃん

    さちゃん

    まだ2週間あるので、
    地道にトレーニングですね😂😂

    • 10月11日
  • ぶらび

    ぶらび

    はい!😂がんばりますー😭😭

    • 10月11日