※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

義母のことです。今は月一でしか会いませんが、会ったら1週間くらいモヤ…

義母のことです。
今は月一でしか会いませんが、会ったら1週間くらい
モヤモヤします。笑
会うと必ず自分の娘の話をしてきます。
私の子(孫)の話をしても、娘や息子(旦那)の幼少期の話をかぶせてきます😵(〇〇のときは〜だったなど)
それが嫌で嫌で…😭うんざりしちゃいます。
逆にお義姉さんの話がうちら息子夫婦に筒抜けなので
かわいそうだな、と思ったり。笑
将来、二世帯同居予定なのですが嫌過ぎて憂鬱です😭
近くに住むくらいなら離婚したくなりました。
もうほんと会うたびに嫌いになっていきます🤣
どうすればよいですか??😩😥😭

コメント

◡̈*

分かります…
私の義母もいつも旦那の小さい頃のアルバムをわざわざ出してきて、娘の時はどんなんやったとか話してきます。旦那の小さい頃の話がどうでも言い訳ではないですが、毎回ホントうっとおしく思ってストレスです。うちは徒歩10分の距離に住んでいます。何度も離婚の文字が頭に浮かびます😣
解決策は私もなくて、いつもモヤモヤですが、ここや友達に話して発散してます🤣

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😵!
    どうでも言い訳ではないのですが、毎回言われるのはほんっと鬱陶しいですよねー😫😫😫
    敷地内同居より徒歩10分の方が羨ましいなぁー😩❤️本当は車で1時間のところに住みたいですね。。笑
    愚痴聞いてくれて、共感してくれてありがとうございます❤️❤️

• 10月12日
まはまは

わかります。。。旦那に話したら姉がいるんですが、挙式などあげてないので義姉にはあった事ないです。結婚されてないらしいけど、、在所にもいないので。。。ですが、、義姉の話をされたり、正直どうでもいいーって感じです💦😅半分以上聞き流してる💦

• みるきぃ

みるきぃ

本当にどうでもいいですよねー😩💦
    他に話すことないのかなって思っちゃいます😥
    私も聞き流したいーっ😂😂1週間くらいモヤモヤするのが気分悪いです。笑

• 10月12日
🍋

そのまま旦那さんに伝えられないですか?😞💦
うちは結婚前にお義母さんが冗談話で(もしお義父さんが死んだら〇〇(旦那)くんお母さんと住んでくれる??)みたいな事を言った時にはっきりうちの両親の前で(一緒に住むのはありえない。🍓がかわいそう!)などはっきり言ってくれました( 笑 )
それで結婚決めたようなものなので同居、二世帯ありえないって言います🤣

• みるきぃ

みるきぃ

何回も何回も同居は嫌だと
    泣いて話したりしてますが
    ずっと平行線です…。
    このままずっとアパート暮らしでも良いです😵❤️❤️
    マイホーム建てる人が羨ましくて
    よだれが出そうですwww

• 10月12日
りおん

ほんとわかります!!
それ何回目だよ…
ってくらい同じ話ばっかりだし、旦那や義弟の子供の頃の話なんか微塵も興味ないですよね!!!

聞いた事ない話は
へー。って一応言いますが
聞いた事ある話は
やんわりと、
あ、それ聞きましたよ
って言っちゃいます。

• みるきぃ

みるきぃ

ほんと興味ないし、うちらの事も義姉夫婦とか親戚に筒抜けなのかと思うとゾッとします。😂
    本当どーでもいいからいい嫁キャンペーン辞めてへーとか嫌味言ってみようかな🤣

• 10月12日
YK

うちの義母もそうです!
子供たちの話しすると息子の時はこうだったなぁーとか😅
何回も聞いた話、言ってきます😒

二世帯どうしてもなんですかね?
離婚したいくらいじゃ相当ですね😢
旦那さんと相談して二世帯やめるとか...

• みるきぃ

みるきぃ

孫の事で喜んでもらいたいのに、残念ですよね😫💦それに比べて実母は私たち兄弟の子供の頃の話は滅多にしないので、なんで義母って張り合ってくるんでしょうねー😫😫

家族会議するしかないですよね😵😵

• 10月12日