※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初めての妊娠・出産で不安です。逆子で来週帝王切開です。赤ちゃんも小さくて心配です。初めての出産は不安でしたか?育児は大丈夫でしたか?

初めての妊娠、出産で不安です。
逆子で来週帝王切開です。
赤ちゃんも小さくて無事生まれてくるか不安です。
初めての出産って不安でしたか?
ちゃんと育児できましたか?

コメント

re.mama

最初は何もかもが不安でしたよ✨
でも、産んで育てていく内に少しずつ慣れてきて楽しくなります🎵

はゆゆゆゆ

第一子の時、とても不安でした😳💦
初めての育児で、何もかも手探り状態でしたがあっという間に4歳になりました☺️

大丈夫ですよ😌💫
不安に思うくらい、お子さんのことを考えてらっしゃるステキなママさんですね😌

私も第一子から帝王切開、24日に第二子の帝王切開です⭐️
お互い頑張りましょうね😌

つぴこ

週数が若い時が不安でした💦
死んでないかなとか(;´д`)

帝王切開はわかりませんが、産む時は死ぬほど痛かったですけど、やはり赤ちゃんは天使です❤️

育児は出来てるかわかりませんが、あまり神経質にならなくても赤ちゃんも私たちと同じ人間なので、案外強いです(笑)

yumama

不安でした。
でも、不安は痛みでぶっ飛び、産声をあげたときの喜びはずーっと忘れられません。
ちゃんと育児ができてるかはわかりませんが、いろんな人に助けてもらい、無事小学生になりました。

おにおん

かなり不安でした…
育児も正解がないので自分流にするといいですよ。赤ちゃんのペースに合わせて育てていくことです♡

ゆうママ

私は自分に疾患があるから子供にまで遺伝してしまわないかとか色々不安はありました!育児もちゃんと育てれるかなとか不安でした!でも、生まれてきてくれたらそんな不安は全部ふっ飛び私がこのこをしっかり守ってあげなきゃていうきもちになってきて今は喋れるようになり育児楽しいです󾌰うちの子は生まれてから昼夜逆転が2ヶ月ぐらい続き大変でしたが大変だった頃の今は懐かしく思いますしあの頃は一生懸命だったんだなぁ󾫴󾫴て最近は思っています󾌫あまり不安がらないで頑張りすぎない育児をしてくださいね󾬍

ジュディ

私も初めての妊娠、出産で週明けに入院します!

この間突然不安の波が押し寄せてきて寝る前に旦那の前で泣いちゃいました😭
打ち明けたら大分楽になりましたが、不安が完璧になくなったわけじゃないので変わらず毎日ドキドキしてます😂

私の友人が予定日の1ヶ月前に破水しちゃって帝王切開で出産したのですが、2200gと言われてた赤ちゃんが出てきたら2700gだったそうです✨
推定体重に誤差あるってほんとなんだな…って思ったので、きっと大丈夫ですよ😌

お互い頑張りましょう☺