※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦です。29週の検診で逆子だと言われました、今のうちに治していか…

経産婦です。
29週の検診で逆子だと言われました、今のうちに治していかないとお腹切ることになるよとも説明されました。1人目の時は34週で逆子でも何も言われずそのままうまく戻ってくれたみたいで経膣分娩でした。(回旋異常はありましたが)
今回の受診は逆子を治す薬まで処方があり次回は1週間後にきてと言われました。病院によって診察が全然違うなと思いましたが今は逆子だとしてもまだ心配するほどじゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

29週ならまだ大丈夫です!
わたしは34で戻ってました!
逆子体操めっちゃしました!😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体操がんばります!!

    • 1時間前
N

そこまでするんですね🙄
まだ大丈夫だと思います😊
私は37週?38週で戻りました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    臨月でも大丈夫なんですね!
    なんだか安心しました!

    • 1時間前
ぴったん

全然まだまだ回ると思います。私も32週頃に回ってくれましたし、ママリでも結構臨月付近で直ったという方多かったです。
実際逆子のまま出産するのは5%くらいみたいなので、おっしゃる通りそこまで心配しなくて良いと思います。慎重派の病院なんですかね?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのかもしれません。
    逆子用の薬があることにもびっくりしてます🤔 結構確率低いんですね!
    体操頑張って戻してみせます!笑

    • 1時間前