※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

保育士をしている女性が、腰の問題で仕事を辞めるか悩んでいます。2人目の妊娠も考えており、周囲の理解はあるが、長く働いた職場を離れるのが辛いです。

保育士をしています。
仕事を3月で辞めるか悩んでいます。
私はぎっくり腰をしてから腰が弱く、1人目妊娠中も座骨神経痛でしばらく仕事を休んでいました。育休後復帰してからもやはり腰が痛いことが多く、コルセットしながらだと、なんとかまぎらわせて働けてます。仕事柄、腰をよく使うので今のままでは腰を悪化させるのではないか、もっと別の仕事があるのではないか。と思うようになってきました。辞めず今のまま2人目を考えたとしても、仮に妊娠した場合、また腰を痛めて仕事に行けないことが目に見えています、、、。それで周りに迷惑をかけるのも嫌です。
旦那からも、無理しないでいいよと言われているのは有難いのですが、長くいた職場なので辞めづらいのもあります。我慢せず、辞めるのはアリでしょうか。

コメント

©️

私は腰椎分離症、ギックリ腰、坐骨神経痛を持ち合わせてます😭
私は妊活のために保育士やめました。
1日疲れ切って帰宅し、とてもじゃないけどストレスと疲れで妊活なんて無理と思ったからです。
保育士やりたければいつでも戻れるし、違う仕事をしとくのも社会勉強だ!と言い聞かせ、保育士からの転職ってなかなか思い切りがないと無理じゃないですか?結局保育士続けちゃうってゆう...
なので、旦那の転勤とともに転職しちゃいました!工場で腰に負担もかけず働けてます。
保育士より福利厚生もいいですし😭

• maai

maai

コメントありがとうございます!
    返信遅れてしまいすみません💦
    保育士さんだったのですね!今までお疲れ様でした!本当に大変な仕事ですよね💦資格があるからいずれできる!と思う中、自分にはこの仕事しかないんじゃないかとか、色んな気持ちになるんですよね。今は工場で働いているのですね!私もいずれか辞めて、腰に優しい仕事探したいです、、。
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました!
    間違って違うとこに返信内容載せてしまい、すみませんでした!

• 10月11日
maai

コメントありがとうございます!
返信遅れてしまいすみません💦
保育士さんだったのですね!今までお疲れ様でした!本当に大変な仕事ですよね💦資格があるからいずれできる!と思う中、自分にはこの仕事しかないんじゃないかとか、色んな気持ちになるんですよね。今は工場で働いているのですね!私もいずれか辞めて、腰に優しい仕事探したいです、、。
コメント嬉しかったです!ありがとうございました!