※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

遠足前に発熱し、口内炎のような症状がある子ども。今日の遠足は休ませるべきでしょうか?

今日は保育園の遠足があります。
一昨日から発熱し、昨日も38度台をウロウロ。
今朝はさっぱり下がっています。
昨日喉が痛いと言うので見てみたら、口内炎のようなものが喉に出来ていました。

みなさんなら、今日も大事を取って休ませますか?

コメント

みゆ

遠足なら行かせてあげたいとこだけど、、、( ; ; )
ぶり返しそうですね 💦

休ませます😭💕

お大事にしてください 💦

• mi

mi

行かせてあげたいですが、大事を取って休ませることにします。
    ありがとうございました😊

• 10月11日
はらぺこ

私なら休ませます😭

もしかしてヘルパンギーナ
かもしれないので💦

病院行かれましたか?

• mi

mi

今流行っているみたいなので、ヘルパンギーナかもしれないですね💦💦
    熱の出始めに行ったので、座薬だけ処方されました。熱は下がって元気はあるのですが、もう一度行ったほうが良いでしょうか??😭

• 10月11日
ゆきな

せっかくの遠足でかわいそうだけど休ませます😣
うちの子だった場合行ってもまた熱があがるかもしれないし楽しめないかな??って思います💦
良くなったら休日に家族で同じ場所に遊びに行ったり何かしてあげます😂

• mi

mi

そうですよね💦またぶり返すかもしれないですよね💦今日は休ませてまた連れて行ってあげようと思います!

• 10月11日
御園彰子

休ませます。
今朝は下がっていても、子どもは少し動くだけでまたすぐぶり返しますからね…
遠足残念だけど、仕方ないです😣

マママリ

熱か下がってから24時間登園禁止というのがうちの園にはありますが、そういった明確な取り決めはないですか?
上の方もおっしゃってますが、ヘルパンギーナ疑いますね…
かといって先生に指示を仰いだらお休みって言われそう…(感染怖いですし)。
親としては休ませたいとこですが、お子さんは行きたがってますよね…。
屋外施設でなくて近間(バスで30分以内の移動とか)なら行かせたい…。

自分自身なら休ませます。

めたもん

遠足行っても体調悪いと楽しめないと思います😢他の子に移すのも可哀想ですし…悲しいけれども家族でまた行くといいと思います!