※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
家族・旦那

これって離婚理由になりますか?ずっと実家と疎遠だった父母姉2人弟とも…

これって離婚理由になりますか?

ずっと実家と疎遠だった
父母姉2人弟とも会ってもなく連絡すら知らず住んでる場所も教えてなく
祖母にお願いして、母にLINE IDを書いた紙を渡してもらって連絡取るようになった
元々私は実家が大好き母なしでは生きていけないとさえも思っていたほどでした。
主人には、母と連絡取ってるとは言ってません。
でも結婚生活悩むことが増えて
(主人が4.5ヶ月ほど無職。主人がお金を大事にしない)
母に帰りたいと言いました。
主人が無職だとは言ってません。
無職で子どもたちに悲しい貧しい思いをさせる環境にいるよりも実家で生活した方が私も心の余裕も出るし安心できます。

今後、主人は掛け持ちして養っていくと言ってます
普通の仕事+義父の仕事の手伝い
今日は、その手伝いに行ってます
ただこの数ヶ月動きがまったくなかったのに掛け持ちするからね。と言われてもピンときませんし今週はまだハローワークにも行ってません先週も行ったかな?って感じです

ただ怒るときは怒りますけど、よく子どもたちと遊んでくれます。お風呂寝かしつけ(2歳長男)をやってくれます。
家にいるなら、料理以外の家事してよ。私このままじゃパンクするって。と話して以降、料理以外の家事はしてくれてます。が自分の気が向いたときと次の日に楽しみが待ってるときだけです

こんな主人ですが一緒にいた方がいいと思いますか?
実家に帰るべきですか?

コメント

Lee🐈‍⬛.*°。♡

年内は様子を見て、旦那様が有言実行をしていなければ…実家に帰った方が良いかな?と私は思います。
お子様の為にも心の余裕って大切だと思います!私が昔同棲していた方がフリーター?仕事が長続きしない人で、面接受け採用されても直ぐに辞めるっていう人でした。その時の私はストレス続きでアレルギーを発症してしまい(発症してから7年~検査をしても原因が分からず)数年前におそらくこの病気?で間違いないだろう。と診断され今では薬でコントロールしています‼︎匿名希望さんも家族や友人に相談し後悔しない道を選択して下さいね。
悩みで体調を崩されても大変です。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

回答ありがとうございます。
    私も年内は様子見ようかなと思っていました。っていうのも娘の小学校関係の事もあるし次の長期休みの冬休みまで我慢しようかと。それまでに仕事を見つけてなかったら、ほんとにダメな男だなって見切りがつきますし…母にも帰っておいでと言われました。とりあえず今は様子見ですかね。

• 10月11日
  • Lee🐈‍⬛.*°。♡

Lee🐈‍⬛.*°。♡

匿名希望(28)さんのペースでゆっくりとはいきませんが、じっくり考えて後悔の無いようにして下さい‼︎
    家族も戻って来て良いと声をかけてくれているなら、それだけでも安堵感があるかと思います。
    お子様もいらっしゃいますし、お子様も離れ離れで暮らすというのは辛いかもしれませんが旦那様が有言実行をしてくれることを願ってます‼︎

• 10月11日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

ありがとうございます。
    実家に頼れるとはいえ、けして甘えないようにしたいです。

• 10月12日

私なら一時的に実家に帰らせて
もらいます…
しっかりと就職して掛け持ちして生活が安定したら
自分の家に帰りますね

離婚の理由にはなりますが
離婚はもう少し様子を見ますね
私自身親が離婚していてとっても辛い思いをしてきたので
本当に限界だと思わない限り離婚は様子見をしならがら考えると思います。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

回答ありがとうございます。
    一時的に帰ったら、あたしがもう主人といることに耐えれなくなりそうなんです。
    なので離婚するか継続するかの二択で決めようかと。
    とりあえず年内までに何もなければ離婚も視野にいれようと思います。

• 10月11日
おらふ

私の父が働かない、かといって家事育児も一切しない。たまーに機嫌が良い時だけ。
って感じで小学生になる頃には
あーうちの父はおかしい人なんだ。と気づき、
叱られても働かないくせに何で私には厳しいんだろ?って内心見下してたし馬鹿にしてました。

年内にちゃんと就職しなければ子供の立場からも離婚した方がいいと思います。
嫁からの立場も主夫にもなってくれない、ATMにもならない旦那はいらないですね🙄💔

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

私も同じこと思ってます。
    働かないくせに娘息子達には
    いい加減にしろと怒る…
    心の中でいつも『お前がな』と思ってイライラしてます。
    ほんとATMにならないなら、いらないです。

• 10月12日