※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
家族・旦那

今日までの5日間息子が尿路感染症で入院だったので付き添っていました。…

今日までの5日間息子が尿路感染症で
入院だったので付き添っていました。
付き添いの間基本的に息子の世話は私です。
仕事終わりの旦那が手伝いに来てはくれますが、
朝早い仕事の為手伝いというか
ほぼ寝に来ているだけでした。
3時頃に来て、寝て、息子あやして、
ご飯食べて、寝て九時頃に帰ります。
それが5日間続きました。
疲れているんだろうなとは思いましたが
そんなに眠いなら早めに帰って寝た方が
いいのではとも言いましたが、大丈夫と言って
また寝る感じで...
今日退院で旦那が休みだったので、
迎えに来てもらって帰ってきてから、
ご飯食べてまた旦那は寝て
私が敷いた布団に移動して寝て
息子がまだ寝ていなかったので、
私がひたすら寝かしつけをしていたのですが
今までの付き添いの疲れもあり
「ママも疲れたから息子君も早く寝ようねー」と
言いながらあやしたら
寝ていた旦那が聞いていたのか、
「そんなん言っても意味ない」「仕事も休んでるのに」と言ってまた寝ました。
確かにまだ3ヶ月の息子にそんなこと言っても
意味が無いことくらい百も承知ですし
仕事を休んでるのは今日退院した息子が
また体調を崩す可能性を考えて
仕事復帰を延期しただけの不可抗力です。
普段から「まだ甘い」「他のお母さんはもっと頑張ってる」「ダメ」など努力等を
認めてくれない旦那なので褒めてもらうことなど
期待しても無駄なのですが、
せめて愚痴くらいは聞き流してもらいたいです。
長文の愚痴失礼します。

コメント

deleted user

入院の付き添い、本当に疲れますよね。仕方ないことだと分かってはいるんだけど疲れますよね。本当にお疲れまさでした。

旦那さん、入院中の行動から全部ちょっとイラッと来ますけどスルーしときましょ。さぬまさんも休めるときに休んでください。

deleted user

じゃあお前が変わってみろ。1人で全部やってみろ。それか文句があるなら私が働かなくてもいいお金を持って帰ってこいと言ってやりたい。笑
でも言ったら喧嘩になるので心でボロクソに言ってやって、言われたことは右から左に流しましょ!
私も今月息子の付き添いで1週間入院してましたがしんどかったです。
さぬまさんお疲れ様でした(^_^;)!
休めるときに休んでください。

まり

息子さんの看病本当にご苦労様でした😭💦

何も手伝いもしないで寝てるだけのお前に言われたくねぇよって感じですね😠
こっちだって休みたくて休んでる訳ぢゃないのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
寝たいの我慢して頑張ってるのに、よくまぁ平然と寝るなお前👊それ手伝いでも何でもなぃから。むしろ邪魔だし。遠回しに目障りだと言ってるの気づけよ😡って私ならなります💦
「甘えとか周りのお母さんたちは〜」って言ってくる奴に限って何もしないんだよね〜って普通に言っちゃいます😅
旦那さんのことはシカトで大丈夫ですよ、旦那さんが弱気になって愚痴とかこぼしたら、ここぞとばかりに「まだ甘い」「他のパパさん達はもっと頑張ってる」と言ってやりましょ!!

さぬま

皆さんありがとうございました!多少の事はスルーしていくことにします!
息子が最近私だけに笑うようになってきたのでそれで復讐ってことにします!😆