※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠を考えているが、職場の人手不足で報告すると嫌な顔されるか心配。部長からは早く2人目ほしいと言われていたが、新しい人が入ってきた。その人は以前1カ月しか働かずに退職した経歴あり。人手不足が深刻で、妊活を考えるのは適切か悩んでいる。

妊娠について相談があります💦
2月に娘が一歳になって、扶養内パートで就職しました!
一年働いたら2人目妊活考えようかな?と思ってはいました!が、、、、あまりの人手不足に、今妊娠したなんて報告したら、きっと裏では嫌な顔されるだろうなっていう状況です💧本来なら年末くらいから妊活考えてました!入職時にこんなに人手不足とは聞いてなく、部長からは早く2人目ほしいよね〜!なんていつも声かけられてました。
そんな時、今月から新しい人が入ってきました!人手不足解消になるか!?と思ってたのですが、その人は一年前に1カ月しか働かずに退職した人でした💦退職理由は旅行が好きで休みが取りづらいからとのこと💦なぜ再就職してきたかというと、結婚したのと、ここに再就職する前の職場は妊娠に順番があったからとのことでした💦その人は30ちょっとくらいの人で、子どもは嫌いと言ってたみたいですが、パート希望で雇用保険に入る契約みたいです。と、いうことはその方も妊活考えてますよね💦妊娠に順番があるなんておかしい話だとおもいますが、、、人手不足は本当に深刻です😭この場所、妊活考えてもいいものですかね😭。2人目ほしいのと職場の状況とで、考えすぎてしまいます💦

コメント

なーちゃん

私なら職場気にせず夫婦のタイミングで妊活します🙋‍♀️
職場に惑わされて妊活逃すのは嫌です💦あまりいい顔されないなら潔くやめちゃいます😂‼️

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    一年働けば妊娠許されますかね😅

• 10月10日
あっちゃん

私の会社は、妊娠に順番は無いですが人手不足は深刻です…
私は、結婚して旦那の地元に引っ越して来て、働き始めて4ヶ月で妊娠しましたが、私より1ヶ月遅く入社した派遣さんも私が妊娠してすぐくらいに旦那さんに「3人目作ろうよ!」と言われたらしく、「今は妊婦さんがいるからもう少ししたら」と断ったらしいのですが、その話を聞いてから何となく複雑な気持ちです…💦
でも、子供はできたらできたですよ😊
すぐできるとも限らないですし、入社してから部長に「早く2人目欲しいよね〜」と言われたのであれば、妊娠しても問題無いと思います😅

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます😊🎉
    人手不足って悩みますよね💦
    妊娠って嬉しいはずなのに!!!っておもいます😅
    部長さんは入職時から2人目どうなの〜?って聞いてくるのでありなんだな!って思ってましたが人居なすぎてびっくりしました😅
    前向きに考えたいとおもいます😊!ありがとうございます!

• 10月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    私は、元々、母が不妊症だったので私も不妊症だと思ってて、でもどうしても子供が欲しくて結婚式前に1回試してみるか!でできたのですが、妊娠はやっぱり授かりものですし、いつ授かるかもわからないですから会社のタイミングを見計らってたらタイミングを逃しちゃうような気もするので、様子を見ながら頑張ってください😊

• 10月10日
  • まな

まな

そうだったんですね!
    妊娠嬉しいですよね😊✨
    今日年末からの妊活に向けて、風疹抗体の検査したり、準備だけはじわりじわりしてます😅
    前向きに考えてます😊!
    ありがとうございます😊♡

• 10月10日
たら

妊活していつできるかもわからないですし、タイミングとろうにもとれるもんじゃないと思うので私だったら気にしません!避妊してたふりとかでもいいと思います😂笑
その後の周りの対応でまた考えますかね😅でももし自分職場の人だったら人手不足だとしても妊娠した人を悪く思わないし、そういう風に思う人は人間的にどうなのって思うので気使いたくありません💦
待ったところで人手不足が解消されるならいいですが、そういうわけでもないですしね~😣
というわけで私は妊活したほうが良いと思います!!✨

• まな

まな

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😅
    授かりものって思ってるのに、余計な考えが邪魔して複雑な気持ちでいます😅
    産後復帰するかしないかは職場の人の対応できめたらいいですよね😊
    前向きに考えたいとおもいます😊!ありがとうございます🌟

• 10月10日