※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅く、子育てと仕事でストレス。ストレス発散法やワンオペの方の対処法について相談したいです。

少し愚痴らせてください。
時々凄く息がつまる。旦那は朝方から夜遅くまで仕事とか付き合いで帰ってきません。
休みは日曜日だけど居ない日もほとんど。
今は夜間のバイトしてるので出かけても10時には帰ってきてもらって子供達お願いしてます。来月からは昼の仕事も始まります。初めての職種だし出来ればやりたくない職種です。でも他に働けるとこがないので仕方なく決めました。夜間のバイトでもリーダーさせられてまとめるだけで一苦労。家では休む暇もなし。イヤイヤ期の娘と目が離せない0歳児。いつ休んだらいいんだろう。両立して子供達にだけは八つ当たりしたくない。って思うと余計に旦那に対する苛立ちが我慢出来ません。皆さんどうやってストレス発散してますか?旦那が鬱陶しいって思ってる人居ますか?ワンオペの人は家事と育児と仕事どうやってこなしてますか??

コメント

うきー

まだ育休中ですが4月から復帰できたらなと思いつつも今のままじゃあたしの睡眠も時間も削りながら生活していくことになるだろし不安でしかありません。不安なことを伝えても無言で息子に逃げたり。2人目なんて無理だと思ってます。ほんと口ばっかり協力するなんて言いながら家買ってなにもしない。ほんと疲れます。
子供に八つ当たりすごくわかります。
ほんとは旦那のことなのに
息子に当たりたくないのにほんと母親失格だなと思ってしまいます。