※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の長男が長引く熱で心配。検査結果は問題なし。入院中で看病を主人と義母に任せているが、退院したい。アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中の妊婦です。
2歳になったばかりの長男の熱が先週の水曜日から続いています。(かれこれ8日以上)
今までこんなにも熱が続いた事が無いので心配です。
血液検査の結果もレントゲンの結果も特に問題無かったそうです。
抗生剤や薬、座薬も使っているそうです。
もどかしいですが、私が入院中のため主人と義母に看病を任せています😭
お腹の子も心配ですが、長男のことも心配で退院したくてたまりません。

2歳児くらいの幼児の長引く熱に、何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします😭

コメント

きなこもち

8日以上は心配ですね😭
お子さんが行ってる病院は普通の個人の小児科とかですか??

うちの子供が今年の夏に、1週間以上熱が下がらず個人の小児科にも耳鼻科にも何軒か回って血液検査等色々して貰ったのですが結局原因分からず。

我慢できずに紹介状書いてもらう前に大学病院の大きい所に連れて行って細かい血液検査や尿検査をしてCT撮ってやっと原因が分かって入院になった事がありました🙌🏻🙌🏻

もし、大きい病院にまだかかってないのであれば個人院とは設備がかなり違うので大きい病院に行った方が良いかなと思います…😭

  • あや

    あや


    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    凄く心配です😫
    はい、普通の個人の小児科です💦

    そうだったんですね💦
    こんぺいとうさんも妊娠中に大変でしたね💦

    大学病院へ行かれたんですね!
    結局原因は何だったんですか??

    • 10月11日
  • きなこもち

    きなこもち

    原因がハッキリしないと余計心配ですよね😭

    個人のの小児科だけしか行ってないんであれば大きい病院に行かれるのをオススメします🙌🏻
    設備と検査項目の数が違いすぎます‼️

    うちの子供は咽後膿瘍て言う病名で喉の奥に膿が溜まっていて、CT撮らないと診断が難しいやつでした😭

    結局、点滴や飲み薬じゃ追いつかないくらい酷くなっていて全身麻酔で切開摘出手術になったので、早く大学病院に連れて来てあげれば良かったと、かなり後悔しました😭

    息子さんもキツイだろうし、早くお熱が下がってくれるといいですね😭😭

    • 10月11日
  • あや

    あや

    原因が分からないと正しい治療が出来ないから凄く心配です💦

    私が診てあげたいのですが、入院中でそれが出来ないのがもどかしいです😫
    代わりに旦那と義母が診てくれていますが…😨『私じゃ無理』だとか義母が言い出したので信用できません。

    咽後膿瘍…調べてみました!
    年齢も該当するので…ちょっと病院変えて貰おうと思います。

    親切に教えて頂きありがとうございました✨

    こんぺいとうさんがママだったおかげで、お子さんの咽後膿瘍が見つかって本当に良かったですね😄

    • 10月11日
nao

分かります、その気持ち。
わたしも入院していて(3ヶ月)
その間に何回長男が熱を出したことか‥😂
心配でたまりませんよね。
他の方も言っている通り、セカンドピニオンはどうでしょう?
大きい病院に行って何もなければそれで安心ですよね♪
義母に大きい病院を受診してほしいと頼みづらいですが、まぁそこは、旦那に言ってもらいましょう☺️💓笑
最近、近所の小児科で風邪と言われましたが結局、大きい病院にてRSウイルスだったことがありました。

自分が入院していてもどかしい気持ちはすごい分かります。
どうかご自分を責めないで下さいね😔
早く熱が下がるのと
無事に元気な赤ちゃんに会えるのを願ってます⭐️

  • あや

    あや

    すみません💦間違えて下にお返事してしまいました💦↓

    • 10月11日
  • nao

    nao

    切迫早産で入院でした😅
    毎日同じことの繰り返しで、ご飯は飽きるし、子どもは心配だし、赤ちゃんも心配だし嫌になりますよね😔

    大きい病院は待ち時間も長いし
    半日つぶれて確かに大変ですが‥
    大切な息子、孫のために動いてほしいですね。。
    とりあえず、明日金曜日なので
    熱があるようなら休み前にもう一回病院にいったほうがいいのではないかなと思います!!
    私なら、小児科に電話して大きい病院に行ったほうがいいかとか紹介状書いてほしいとか言っちゃうかもです。
    もう、旦那さんも義母さんも信用できない!!!笑(失礼ですね、ごめんなさい🙇)
    8日以上も熱は心配ですね😭😭

    • 10月11日
  • あや

    あや

    切迫早産で3ヶ月も💦
    耐えて耐えての3ヶ月だっと思います💦
    そうなんです😫
    同じ事の繰り返しで点滴は痛くなってくるしお風呂も自由に入れないし心配は募るし、泣きました(笑)

    そうなんですよ!😫
    旦那も義母もぶっちゃけ信用出来ません。その態度が出てしまったのかプライドの高い義母が拗ねてます。でも只の風邪の診断で8日以上って中々無いですよね??💦『私が診ない方がいい』とか言い出すし『でも私が見ないと孫と息子が可哀想』とか…私も入院してなかったらあんたみたいな人に頼んでないわ!が本心です😫
    自分に頼りになる両親がいればなぁ…と思いました。

    • 10月11日
あや

初めまして♫
コメントありがとうございます😄

3ヶ月も入院していたんですか?💦どうされたんですか?💦(答えたく無かったらスルーして下さい😅)

心配でたまらないしもどかしいです😢
セカンドオピニオン、私は押してるんですけど…旦那は仕事、義母は年もあり難色を示しているようなのが辛い所です😫
腹が立って離婚が頭をよぎりました(笑)
早く退院したいです😫

自分を責めちゃいますよね😨
なんでこんな時に入院なんかしてるんだろうと…😫

気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです😊
コメントありがとうございました♫