※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
その他の疑問

アドバイスお願いします😭まもなく生後3ヶ月になる👶がいます。今は6時~6…

アドバイスお願いします😭
まもなく生後3ヶ月になる👶がいます。
今は6時~6時30分おっぱい→7時30分~8時お風呂→8時~8時30分ミルクそのまま寝かしつけって感じでやってるんですが毎日7時から眠いのかグズグズやらギャン泣きやら始まります。
お昼寝も30分も寝ないで起きてしまいます。
眠くて泣いているのかなと思い6時~6時30のおっぱい終わってからお風呂の間まで寝かせようとしても寝ないで起きてます。
どうしたら7時からのグズグズなくなりますかね?!
しかたないのでしょうか😭
アドバイスお願いします!!!

コメント

newmoon

うちは17時過ぎると何しても機嫌悪くなるので、それまでにはお風呂に入れてます❗️
大体18時過ぎるとピークがきて、18:30頃授乳でそのまま寝かしつけって感じです。

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます☺️
    機嫌悪くなる前にお風呂おわしちゃうんですね!
    18時30分の授乳で何時まで寝ますか??

• 10月10日
  • newmoon

newmoon

大体19時くらいには眠りについて、5〜6時間寝ます❗️

• 10月10日
  • ぷぅー

ぷぅー

結構ねますね!!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月11日

うちの子も生まれてから夕方機嫌の良い時なんてそんなになく...今に至ります(´;ω;`)(笑)寝かし付けるまで夕方からはグズグズだったりギャン泣きやらでご飯も静かに食べれません🤣だんだん慣れてきましたが...。
アドバイスではなくてすみませんm(__)m

• ぷぅー

ぷぅー

同じような方がいると心強いです笑笑
    いつになったらゆっくりご飯食べれるんだろ~って思っちゃいます😂

• 10月10日
 H

うちの子もお昼寝は、滅多にしないですし、しても30分以内です💦

答えになっていないかも知れませんが、うちの子は、眠りたいのに、眠れない、おっぱい飲んだ後抱っこしてて欲しいのに離された、ゲップしたくて気持ち悪いのにゲップ出ないとぐすってます。

• ぷぅー

ぷぅー

お昼寝してくれるといんですけどね😂
    私のところはおっぱい飲んでゲップして抱っこしても泣くのでどうしたもんかと困ってしまいます😥
    自分から離すまで飲んでるので足りないことはないと思うのでなおさらわかんないです😱

• 10月10日
ネオ

うちとスケジュールがほとんど一緒です〜☺️
お昼寝も各30分程度です。

うちは、15時らへんでお昼寝して、その後17〜18時のおっぱいと夕寝です。
18時のおっぱいまでにしっかり起きてよーく遊ばせると夕寝するようになりましたよ😃

ただ、結局19時〜20時半(寝かしつけ)までは泣いたりグズグズしたりするんですが、夕寝を挟むようにしてから寝る前の泣きの度合いが軽くなりました☺️💕

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、その流れが定着してくると私も夫も慣れるので夜の寝つきも早くなってきましたよ😃

赤ちゃんが連続して起きていられるのは1時間半〜2時間程度であることと、夕方〜就寝までは赤ちゃんの1日の体力の限界であることを知ってから、夕方のギャン泣きにも対応しやすくなりました。精神的に😂

• ぷぅー

ぷぅー

トラさんの真似させていただいて明日18時のおっぱいまでたくさん遊んでみようとおもいます😳

そうなんですか!!
    はじめてしりました😌夕方からは赤ちゃんはお疲れモードだと思えば私もメンタルやられなくてすみそうです笑笑

• 10月10日
yoshi

19時の前は夕寝は何時に起きてますか??
大体1時間30分から2時間すると眠くなってしまうのでその前にお風呂に入れてあげると泣かないかもしれないですよ。

うちも昼寝は家だと30分ぴったりで起きます💦💦ベビーカーだと1時間くらい寝るときもあるのですが。。
夕方はグズグズするのが18時頃からなので基本は夕寝から16時30分頃に起きて17時頃に授乳、18時30分お風呂にしてますが、グズグズがひどくなったら18時から18時30分の間で入れちゃいます。
夕寝の起きた時間にもよりますが。。風呂後の授乳→19時頃寝かしつけで6時間くらい寝てくれますよ(≧∇≦)

• ぷぅー

ぷぅー

夕寝なかなかしないんです😭
    しても16時から10分とか17時から10分とかですぐ起きてしまいます😵

お風呂の時間を早めるのもよさそうですね!
    今度やってみます!!

• 10月10日
ようこ

同じく3ヶ月のママです👩

ギャン泣きになっちゃうと気持ちが焦ってしまいますよね😢
泣きやませようと気持ちがなってしまいますよね😢
どうやら赤ちゃんは、夕方になると寂しくなったり、疲れが出たりして泣くようです😊‼️
夏も終わり夕暮れも早くなってきたので、わたしはまず早めに部屋の電気を付けます😊寂しくてないてるのか、疲れちゃってるのかわからないけど、ヨシヨシ、今日も一日ありがとうって気持ちでいれるようになれたのもつい最近😂
めったにギャン泣きしない方ですが、わたしは、夜よく寝てくれる様に午前中にたっぷり寝てもらう様にしてます!午後からは、15時ぐらいから買い物行ったり、絵本読んだりしてます!
午前中2回、午後2回寝てます😊
わたしは、お風呂は18時〜18:30をめどに入れてます!
もう少しお風呂を早めてあげれば夜早めにぐっすり寝たりするかもですね😊
答えになってないかもですが🙇‍♀️🙏

• ぷぅー

ぷぅー

ギャン泣きが始まると今日も始まったか~って思ってしまいます😂
    そうなんですね!赤ちゃんは夕方から疲れが出る~ってわかったらすると少しは気持ちが楽になります😌

わたしも今日お風呂の時間はやめてみようとおもいます!!

• 10月11日
サヤ

昼間にいっぱい遊んであげたらどうでしょうか。
天気のいい日にお散歩もしたりして赤ちゃんだけではなくママも気分転換になります。

赤ちゃんは大人と同じようにずっと同じところで同じことをすると、つまらないと感じると思います。
いろんな刺激を与えて、ストレスが発散されたら、自然に眠れます。

あくまでもうちのやり方です。ご参考になればと思います。

• ぷぅー

ぷぅー

散歩に行ったりメリーや体をこちょこちょしたりして遊んでるんですがまだ足りないですかね😂
    みなさんどんな遊びをしてるのか…

• 10月11日
あんぽんたん

うちの子も全く一緒です💦
19時前後に機嫌が悪いのか凄く泣きます😵
バランスボールでポヨポヨするととりあえず泣かなくなるので
お風呂タイムまでダイエットと思いひたすらポヨポヨしてます😭
ギャン泣き疲れで夜しっかり寝てくれるので、ポジティブに考えるようにしてます💦
治るのか心配ですよね。。。

• ぷぅー

ぷぅー

同じような方がいるとなんだか安心します😂
    ポジティブに捉えるのいいですね!

いつまで続くのかな~と思っちゃいます😢

• 10月11日
モナ

うちは6時にお風呂入れてその後部屋を暗くして添い乳しながら一緒に少し寝てあげると寝ます!寝ない場合は縦抱っこで少し歩き回るとウトウトし始めるので、そしたらいつも昼間いるところに下ろして完全に寝たらベッド移動してます。
お風呂終わった時点で部屋は間接照明だけにして寝るムード出してます!
旦那は暗くするのが早いと嫌がりますが(笑)
ぷぅーさんのお風呂の時間もう少し早くてもいいのかなと思います。

• ぷぅー

ぷぅー

お風呂の時間早めると少しは泣かなくなりますかね?
    今日はやめにいれてみようとおもいます👍

• 10月11日
  • モナ

モナ

多分眠くて泣いてるんじゃないかなーと思ったり?どうなんでしょ?うちは早めに寝かしつけるようになって愚図りが減りました!

• 10月11日