※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

小2の娘の話です。同学年の男子とその兄小4に会うたびに「バカ、死ね!」…

小2の娘の話です。

同学年の男子とその兄小4に会うたびに「バカ、死ね!」と言われるらしく困っていたみたいなので、それを聞いて心穏やかにいられない私は

「馬鹿って漢字で書ける?書けないの?私書けるよ、あんたも頭悪いみたいだから勉強すれば?」

「死ねって私に言ってるの?じゃあ、死に方わかんないから今目の前でやってみて!やれるから私に言ってるんだよね?あなたが先にやってくれたら私もやってみるわ!」

など言い返しを教えてしまいました(笑)
絶対に相手に死ねとは言わない、馬鹿とは言わない約束で言い返せ!と(笑)

今日実践したらしく「俺死にたくないし」「漢字?かけねーよ」と逃げていったようです😂

先生にばれて怒られたらどうしよう〜わたしが😱(笑)

その男の子たち娘のこと好きなんじゃないの?って言ったら普段から年下や気弱な子に言ってるみたいで、娘のクラスメイトは怖がってるようなので、どっかで懲りてくれればいいのですが、、

小学生の男子はそんなもんですかね?😅

コメント

潔癖ママ

なんか嫌な話ですね。
娘さん傷付いてないですか?
いくら冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね。
うちは一年生の男子ですが、そんなこと言いませんよ。友達でも言う子はいません!
そんなこと言われてたら先生に相談すると思います。

• はな

はな

本当ですよね😩
    うちの子は論破したいのに語彙がないから言い返せない!とご立腹だったので、口喧嘩で負け知らずの私が言い返しを教えてしまいました(笑)

普通に育ててたらそんな言葉ポンポン毎日出てこないですよね!?
    本当びっくりしましたよ😰

次言われたら先生に私から相談することになりました!

• 10月10日
i.i

連絡帳で、こんな男子に困っているようだと書いて、怯えている児がいるときいたけど先生は把握してますか?
と聞いてみたらどうでしょうか😃

怒られるなら、学校はどういう対応してるんだよ❗って逆ギレ?しちゃいましょう(笑)
モンペじゃないよ?質問ですよーっていう態度で(笑)

そう言う子供の親も評判が良くないと思います。

• はな

はな

参観日近いのでどの子でどの親か見てこようと思います😁

次また言われたら先生に相談することにしましたが、毎日言われてたみたいなので明日には連絡帳に書くことになりそうです!(笑)

まだお下品なワード連呼してる方が可愛げありますよね🤣

• 10月10日
🌺

バカな子たちですね🤷‍♀️
親が親だからそういう事を兄弟で平気で言えるんでしょうね。
同じクラスとかになったら最悪ですね💦

私も昔私の事が嫌いな女の子に橋の上からコンクリート落とされてあと数秒でも早く歩いてたら頭に直撃してました💦
親に言ったら親が警察に行って、学校にも行って大ごとになりましたがそれ以来その子は何もしてこなくなりました😅
一回先生とかからガツンと言われたらそういう子ってビビっちゃうんじゃないですか?🤣

• はな

はな

私たちの時もいましたよね、そういう子(笑)

その女の子頭いかれてません?
    何もなくてよかったです😰
    そこまでいったらさすがに黙っていら
    れませんね!

相手は小4ですからね😩
    さらに口の悪い小6兄もいるみたいです、、
    荒れてるクラスもあるみたいで、先生たちのガツンがきいてくれると嬉しいのですが😞

• 10月11日