※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
ココロ・悩み

1歳の娘が風邪で食欲がなく、ミルクも飲まず、おしっこの回数が少ない。食事にイライラしてしまうが、どうすればいいかわからない。

来週1歳になる娘がいます
1週間前くらいから風邪をひき
今も咳をしていますが、薬を飲んで
だいぶ落ち着いてきました。
風邪をひいているからか離乳食を
まったくといって食べません
そして、1週間まえくらいから
急にミルクも飲まなくなり
今では一切飲んでいません。
ご飯をきちんとたべてくれれば
いいんですが、全然食べてくれません
風邪をひいて具合悪いから?と
思っていたのですが、だいぶ風邪も
よくなってきた今でもそのような状態で
どうしたらいいのか分かりません。
また、お茶しか飲まないのですが、
そのお茶もあまり飲んでないので
一日のおしっこの回数がとても少ないです
栄養状態が心配で無理に食べさせてしまう
自分がいて、結局泣かれて食べずに
イライラしてしまってます。
どうしたらいいですか。。
どんなに試行錯誤しても食べてくれないし
飲んでくれません。
こーゆう時期なのか、、、

コメント

さるさる

娘が11ヶ月位の時、同じような感じになりました。尿量が減って心配ですよね。

アクアライトのジュレとかは試してみました?うちはジュレとかも与えてみて、のど越しが良かったのか、徐々に食事量取り戻しました(^^)あと、周りのママさんたちに聞いたらフルーツなら、喜んで食べると聞き、食事が楽しくなったのか、ご飯とかも又食べるようになりました(^^)

既に試していたら、すみません💦

  • ルイ

    ルイ

    果汁のジュースやゼリー等も
    嫌がり食べません。り
    果物はなんとか食べるので、
    果物とかを食べさせて
    凌ぐしかないのでしょうか?
    あまり食べすぎもよくないかなと
    思い、つい控えめにしてしまいます(笑)

    • 10月10日