※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

旦那は仕事してる分、まあまあ自分は息子と一緒に寝たりしてゆっくりで…

旦那は仕事してる分、まあまあ自分は息子と一緒に寝たりしてゆっくりできてる方だから文句は言いたくない!

けど!けど!
小さな不満が子供ができてから増えてきた😩

仕事から帰って来ても、弁当箱は袋に入れたまま。買ってきたものと袋は冷蔵庫にしまうわけでもなく床にそのまま放置。食器を洗うわけでもなく、流しで手を洗うだけ。夜勤とか変則勤務のため息子とお風呂に入るのは夜勤明けと休みの日くらいだけど、そんな日も昼寝したままお風呂の時間なっても起きてこない。いざ久しぶりに一緒に入っても、スイマーバつけたら暑いからと自分だけあがる。旦那がいないとスイマーバもまだつけれないから、せっかく息子と特に楽しめるのにそんなこと考えてもない。自分へテレビ見たいから、ゲームしたいからと息子を抱っこしてるのにちゃんとあやしてる、見てるわけじゃない。

こっちは夜にミルクの時間で起きて泣くけど、なるべく起こさないようにあまり泣かないように配慮しながらやってるのに。寝る時間があっても気になってまともに寝てるわけでもないのに、自分のことばっかり!
私はいいから、もっと息子と関わってほしい。自分ができることくらい少しやってほしい。
お義母さんからは、勉強の話になり四歳なったらクモンさせて小学校入る前から習字をさせた方がいい!息子(旦那)も弟さんの時もやらせて、小学校入る前からひらがななど書けるようにもなったから!とも言われ。勉強するのもいいけど、なんか自由じゃない。気にくわない。それよりもっと友達とかと遊ぶ時間とかを作りたい。そんな小さな頃から勉強、勉強ってさせたくない。

あー!みんないい人だし、好きだけど嫌で仕方ない。

コメント

み〜

絶対、口に出して伝えた方がいいです!!!これが積もりに積もって、爆発してゆいこさんが病んだりしたら大変(;_;)そこから周りが気付いても遅いのです(;_;)
まず旦那、うごけー!!
あとお義母さんの言うことは別に聞かなくていいと思います。他人の家庭に首出すなって話です。教育方針はこちらで決めることですし、敷かれたレールより自ら選んでほしいですよね。。

• いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます!ちょこちょこやってほしい、と伝えてますが治りません。何回目だよ!と心の中で思い頻回にありすぎてためらっています😵ほんと、動け!自分でやれ!ってことばかりですよー😵😵

そうなんです。自分の親は勉強しろ、とか言わず自由に自分の責任で選択でやらせてもらっていたのでこんな小さな頃からあれやれこれやれ!って言われて、は?😑と思いました。さすがに四歳から習い事って私には考えられず、むしろたくさん遊んでほしいのに…これが結婚、出産からの悩みなんですねー笑

• 10月10日
ままり

めっちゃ分かりますー。
子供生まれるまで気にならなかったことが気になって、イライラして旦那のこと嫌いになりそうです(°▽°)
なりたくないけど!
洗濯回してって言ったら干してはくれるけどたたまないしまわない。
抱っこして って言わないと抱っこしないしゲームしながらだし。
帰ってきてまずやる事ゲームって!
もっと子どもとかかわって欲しい(u_u)
やっぱ伝えないとダメですよね。

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんですよ!子供産まれてから気になって仕方ないんですよねー😂言ってもその最初の工程しかやらない、その先がないんですよね😂嫌いにはなりたくないし、言いすぎたらかわいそうだし、とか考えてしまいます😂
    なんで雑な関わり方をするんですかね。

• 10月11日
カオ

分かりますー!!!
仕事頑張ってる分尊重してあげたいけど、私も最近小さな不満がつもりつもって、このままでいいのかなって思ってます。
おんなじような気持ちの方いないかなと思って探してました笑
私はいいからもっと子供とか変わってほしい!ほんとその通りです!!
うちも携帯ゲームに夢中で子供をあやしたり遊んだりしてくれないときあります。休みの度に一人で出かけて、お風呂もいつも私が入れてます。
独身か!!ってつっこみ入れたいです!

• カオ

カオ

子供と関わって欲しい!でした^^;

• 10月10日
  • いけちゃん

いけちゃん

ほんと、そうですよね!育休に入りますが、自分も仕事の辛さは理解してるのでガミガミ言いたくはないですがこんなこともできないのか!と考えてしまいます😂同じ気持ちの方がいると嬉しいですね(笑)
    最近思ったのが、母親は常に子供を連れて、預かるんじゃなく預ける身ですが男は子供を預かる身なんですよね。だから特に責任とか関心が薄いのかなって思いました。一人でのお風呂だって大変なんですよね😑!分かります。一回子供と二人で出かけてみろ、お風呂入ってみろ、自由じゃないんだぞ!って少しは理解求めたいですね。

• 10月11日
  • カオ

カオ

ゆいこさんなんて、赤ちゃんまだ1カ月でとっても大変な時じゃないですか!産褥期は無理すると後々体に支障をきたすそうですよ。
    ぜひとももっと旦那様に協力してもらってください( ; ; )
    本当父親って自覚が出てくるまでに時間がかかるようですね。
    預かる感覚、ほんとやめてもらいたいですね😂
    うちも何かおねがいするときは、中学生に指導するように細かく言わないと思うようにはやってくれません笑笑
    お互い父親育て、頑張りましょう( ; ; )

• 10月11日
  • いけちゃん

いけちゃん

ありがとうございます😂そう言いますよね〜😂笑
    美容院に行かせてくれたり、主婦は仕事にしたら相当の時間と給料になるらしいからと気遣ってくれるところはあるのですが…小さな不満は私から消えないようです😑…

わかります!細かく言わないと、というか言わないとやらない分からないんですよね!私より一回り上の旦那ですが、年下みたいです😁頑張りましょう!成長していただきたいですね!笑

• 10月11日