※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
ココロ・悩み

出産後の面会について、実母や友達は来てもらうつもりだが、同居している義母と義父には来てほしくない。理由は長居されたり気を使われたりして休めないから。切迫早産で入院した原因も義母と義父だから。旦那に言ってもらうのが難しい状況で困っている。

出産後の面会なんですが、産んだ日と翌日以外は実母や友達に来てもらおうかなとは思ってるんですが、正直同居してる義母と義父には来て欲しくないなと思ってます。

理由としては、

特に用もないのに長居される。
気を使って休めない。
切迫早産とはいえ(自分の子供が危険に晒された)入院した原因が義母と義父だから。

ぶっちゃけ同居してるんだしいつでも見れるんだから来なくていい。
病院に居る時くらい気を使いたくない。
切迫早産で入院してる時1時間以上もいられて迷惑だった…

切迫早産で入院した1件で、旦那には申し訳ないけど義母と義父が嫌いになりました。

同居してる身でもあり嫁という立場もあって強く言えないのが辛い。
旦那から言ってもらうのが1番だろうけど、どう言ってもらえばいいのやら…義母と義父はマナーがあまりないので困ってます…。

同じ環境の方で私の時はこうしたよって方いましたらアドバイスください

コメント

RY ♛ Mama

面会制限してもらったり
旦那さんから言ってもらうか
どーでもいいなら自分から言うかですね😂😂

• 赤井

赤井

同居してる身なので、やはり旦那から言ってもらった方がいいですよね(;_;)

• 10月10日
sa-ya

うちは同居してませんが、母子同室になって寝れないのに義母が3時間近く居座って本当に辛かったです。

先ずは看護師に相談して、看護師からパパにママの回復が大切だという事を伝えてもらうという方法もあります。
病院で相談してみるのも一つの手だとおもいますよ!

本当に辛かったので、赤井さんにはゆっくり休んでもらいたいです。

• 赤井

赤井

看護師さんや助産師さんに相談するのも手ですよね(;_;)
    入院してる時とても辛い思いしかしなかったので、子供産まれた時くらいそんな思いをしたくないので相談してみます。ありがとうございます(;_;)

• 10月10日
kamome

病院にも事情を話しておいて、旦那と実母実父以外面会できないと伝えるか旦那以外面会できないとか言っておいていいんじゃないでしょうか😢
産後の疲れてる時に来られても迷惑なだけですよね…