※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

来年4月入園を考えており、自治体では4/1からの復帰であれば4/1入園可能。保育園入園を育休と被らせたいと考えています。皆さまのご予定をお聞かせください。

いつもありがとうございます。
保育園についてで、来年4月入園を考えています。
皆さま育休期間は~3/31。4/1から復帰でしょうか?
私の自治体は4月中復帰予定なら4/1入園希望出せるみたいで。。
少しの違いですが、保育園入園を育休と被らせたいなと考えています。
皆さまのご予定をお聞かせ頂けたらと思います💦🙇‍♀️

コメント

ママリ

息子は4/1から入園して、私は4/23から復帰しました😁👍

  • 花

    それくらい離れてるといいですね(*˙ᵕ˙ *)

    • 10月10日
ゆま

うちは4/1から入園なら4/1から働かなきゃいけないので、羨ましいです😅
それができるなら、少しでも職場復帰遅らせます✨
少しでも一緒にいたいし、最初は熱出して帰ってきやすいって聞くので、そのためにも😊✨

  • 花

    そうなんです!熱など環境に慣れてからのが職場に迷惑がかからないかなと😣

    • 10月10日
ママリ

うちの自治体は5/1までに復帰すれば🆗です✨

が、私は教員で4月一番大切な時期に休めないので復帰するときは4/1です😢

慣らし保育とかあるので可能なら被らせた方が良いと思います‼️うちの場合は慣らし保育期間は義両親に頼むのでその慣らしが必要です(笑)

  • 花

    先生なら確かに4月は無理ですね💦💦
    やはり被らせて貰った方が良いですよね😣
    あ、慣らしの慣らしですねー笑

    • 10月10日
恵比寿

うちの自治体では、入園から1ヶ月以内での復帰なので、4/1から保育園に入れて、4月末に復帰予定です。
フルタイム復帰なので出来る限り慣らし保育を長くするつもりです。

  • 花

    フルタイム同じですー!
    私もそう考えたのですが、GW跨ぐと仕事忘れそうです😅笑

    • 10月10日
  • 恵比寿

    恵比寿

    復帰、不安も多いですよね
    絶対仕事忘れると思いますが…
    うちは4/1の入園後からしか慣らし保育できなくて💦

    • 10月10日
  • 花

    不安多いです😣💦
    前までは自分一人だったけど、家事育児仕事、、(´・ ・`)
    入園後はキツいですよね😭
    やっぱり4月より前は先生に余裕が、無いのでしょうね🤔💦

    • 10月10日
ストロベリー

うちの市は5月ゴールデンウィーク過ぎた頃に職場復帰証明書を市役所に出すので、それまでに復帰すれば大丈夫です!
なので、長男も次男も4月1日に入園して復帰したのは4月3週目でした😀

  • 花

    GW過ぎでいいんですか!羨ましい🤗
    やはり3週くらい空いてると安心ですよね!

    • 10月10日
せつな☆

うちは5/1までの復帰でです!
4/1入園→4/16復帰できればいいなーと思ってます!

  • 花

    私もそれくらい目標です🤩
    同じ方いて良かったです。

    • 10月10日
3度目のままり🔰

うちのところは4月1日入園であれば、4月15日までに復帰すれば良いので、ぎりぎりの4月14日まで育休で、4月15日から復帰予定です。
慣らし保育が4月1日の入園以降しか無理なので、その14日間で慣らし保育をすることになりそうです!

  • 花

    入園以降に慣らしする所もあるのですね🙄
    コメントありがとうございます。

    • 10月10日