※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

つわりがつらく、アルバイト休んでいます。退職を決めたが、罪悪感と申し訳なさがつのります。

つわりがつらくて…。
寝たきりとか水も飲めないというわけではありませんが、常に乗り物酔い、匂いがダメ、えづいてます。
1ヶ月ほどアルバイト休ませてもらっていますが一向に良くなる気配無く。
年内で退職する旨は了解得ていてそれまでは少しでも働こうと意欲はありましたが、コンビニ接客のため、しょっちゅうえづいてる私にはとても無理と思い、残り期間も少ないためこのまま退職させてもらいたい連絡をしました😥

元気に働けてる妊婦さんもたくさんいる中で、普通にできることが普通にできなくて罪悪感でいっぱいです( ;∀;)
家事も主人ができることはやってくれているけど、栄養のあるもの私が作ってあげられなくて申し訳なさすぎます😭

とにかく今は色んな人に申し訳ない気持ちです…。

コメント

あみ

つわりは人それぞれですからね
辛いですよね、、
私も7ヶ月くらいまで吐いてました😭
でも申し訳ない気持ちにならないでください!
お腹の中で赤ちゃん育ててるのはどんな仕事してる人よりも大変なことですからね!
毎日生きてるだけで花マルですよ🙆‍♀️

• きのこ

きのこ

ほんとうに人それぞれですね😥
    7ヶ月までですか!それは長かったですね💦
    唯一の救いは、母も似たようなつわりだったので理解が得られていることですが、なんだか自分が怠けているだけなんじゃないかって思ってました😭
    あゆみさんの言葉に勇気付けられました✨ありがとうございます☺️

• 10月11日
チョコパイ

つわり辛いですよね、、、
私も妊娠3ヶ月に入るところでパートを辞めて専業主婦になりました。

普通って人それぞれですよ😊
私も同じ状況で、友達は臨月まで働いていたのに、寝たきりでごめんね、とか悲観的になってました。
でも、主人はそれでいいと。
赤ちゃんと私の身体が大事だと言ってくれました。

つわりは必ず終わりが来ます!!
つわりがなかったり、働いている人はラッキーだなくらいに思うと少し楽かもしれません😀

• きのこ

きのこ

仕事を辞めることに躊躇いがありましたが、やっぱり人それぞれですよね😥💦
    たまたま私のまわりで臨月まで元気に働いてる人を見てきたので、それが普通なんだって思い込んでたかもしれません😭
    こういう時こそ家族の支えには感謝ですね…!

むしろつわりが軽いほうがレアなんだと思っておきます☺️

• 10月11日
あい

大丈夫ですよ〜〜!
もちろん、つわりなくてめっちゃ元気な人もたくさんいるけど、その分つわりで苦しんでる人入院してる人もたくさんいますから!
わたしも、つわり中は掃除は全く出来なかったし、旦那さんのごはんはもちろん作れなかったし、仕事も休みがち、行ってもすぐ帰るとか!でした。
旦那さんのごはんなんて、匂いも無理で別室で静か〜〜に食べてくれていましたよ🤣
とにかくお姫様のように扱ってもらっていました。。笑
そのうち治りますから、申し訳ないなんて思わず 甘えちゃってください😁

• きのこ

きのこ

やっぱりお掃除とかはサボりがちになってしまいますよね💦
    旦那様優しいですね☺️
    私は目の前で唐揚げ弁当食べられてしぬかと思いました(笑)
    文句も言わず出来合いで我慢してくれてるだけでありがたいですが😭

深刻に考えていましたが、こうしていられるのも、今だけだと思い切って甘えてしまうのもありなのかもしれないですね😳

• 10月11日