※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

同じ月齢の方は児童館や支援センターにどれくらい通っていますか?児童館デビューしたけど、普段はどうしようか迷っています。支援センターや児童館でママ友を作るのは一般的でしょうか。

同じくらいの月齢の方、児童館や支援センターはどれくらいの頻度で通われてますか?
今日児童館デビューしたのですが、月1の0歳児のイベントの日は行くとして、普通の日はどうしようか悩んでます!

既に月齢が上の子のママはグループ出来てる感じで…皆さんママ友って支援センターや児童館で作るんでしょうか🤔

コメント

まま

月齢は違いますが、、😅
私も最近支援センターデビューしました。
平日の午後は毎日0歳児の日なので、息子が眠くなさそうな日は行ってます!
周りに友達もいないし家に引きこもるだけなので行ける日は行こうかなって感じですが、なんだかんだタイミング合わなかったりも多いので週1くらいしか行けてません😅
確かにずっと通ってるママさん達は既に仲よさそうですね😂
私は人見知りでも色々話したりしてますが、、友達まではなれそうにないです😂😂