※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子に、お風呂上がりの白湯は何ミリ飲ませるのが適切でしょうか?また、ベビー麦茶はどの時間帯に飲ませるのがベストですか。

生後5ヶ月の男の子を育ててます
お風呂上がりの白湯は何ミリ皆さん飲ませてますか!?
あとベビー麦茶はどの時間帯に飲ませるのがベストでしょうか!!

コメント

のんなん

どのぐらい飲ませるとか特に決めてなかったですよ!
飲むだけ飲ませてました(笑)
喉が乾いてたら飲むだろうし、乾いてなければ飲まないだろうって思ってました!
時間帯も特に気にせずでした!
夏とかは頻繁に飲ませてあげるようにしてましたね!

• あゆ

あゆ

お風呂上がりに白湯とベビー麦茶って交互にあげない方がいいですか???
    最初のうちは白湯が20程度で麦茶が10程度飲ませた方がいいと言われてるんですが、
    いつから沢山飲ませてましたか!?
    麦茶とか白湯にも栄養がないらしいのであんま飲ませすぎると体重増加にも影響出てくるらしくて。。どのくらい飲ませればいいのかわからないです

• 10月10日
  • のんなん

のんなん

元々あまりたくさん飲む子じゃなかったので、たくさん飲むようになったのは離乳食が二回になってからですかね?
    ご飯の時にたくさん飲んでましたね!
    あまり量は気にしてあげてなかったですけど、体重はそんなに変わらなかったです!
    ミルクもまだ飲んでる時期だと思うんで、水分はそれに少しプラスするぐらいで大丈夫じゃないですかね?😊

• 10月10日
なあ

うちの子はお風呂上がり寝ちゃうので
白湯、麦茶ではなく
ミルク飲ませて
そのまま朝まで寝てます😅

Sa

お風呂上がりは基本ミルクです!タイミングが合わなかったりしたらつなぎで少しだけ麦茶あげてます!後は朝の離乳食の時にほんの少しだけ麦茶飲ませたりもします!

ちか

お風呂上がりはミルク200くらい飲んでしまいます👶うちはミルクの時間じゃないけど泣いてたり機嫌が悪かったら番茶を飲みたいだけ飲ませてますが体重は増えません😊❤️

ゆい

うちは100ml入れますが、20mlくらいしか飲みません(笑)