※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義理の妹との関係がうまくいかず悩んでいます。会話が続かず、LINEも既読スルー。両親は気に入っているが、私は疲れてしまいます。もう少し歩み寄ってほしいです。

皆さん、義理の姉妹との関係ってどんな感じですか?

時々家族が集まるので何度も顔は合わせているのですが、義理の妹との付き合い方が分からず悩んでいます(>_<)

・人見知りのようで、こちらから話しかけないと会話はない
・話しかけても続かない

挙げ句の果てに、帰り際に義妹が部屋にこもっていたので、家を出てから「年末年始一緒に過ごせてうれしかったよ!赤ちゃん産まれたら見に来てね♡」とLINEしたのですが既読スルーです…(^_^;)

うちの両親は義妹を気に入っているようですが、私は毎回どうも疲れてしまいます。。今後も長い付き合いなので、もう少し歩み寄ってきてほしいなと思っているのですが放っておいたほうがいいんですかね(>_<)??

コメント

りんりんちっち

うちは義妹とは会ったときの楽しくおしゃべりして普段は離れて住んでるし全く連絡とりません。

義理って難しいですよね。

でもはにーちゃんとこの義妹さんはラインも既読スルーは。がっかりしますね。うちは用がありラインすればすぐ返事くれます。

はにーちゃんとこのような妹さんなら旦那さんに性格を聞くなりしてあとは放っておいていいと思います。

妹さんに赤ちゃんなりできると全然違ってくると思いますが。

無理せずきにせず接してみてください

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    まさか既読スルーされるとは、いい子だと思っていたのに私もショックで…(^_^;)普段は連絡取ることはないのですが、これならあまり近づかないほうがいいだろうなって思ってます。。

あまり気にしないほうがよさそうですね!なんかとても悲しくて今日はどんよりしていましたが少し元気が出ました。ありがとうございます♡

• 1月2日
*いく*

私は、義理の姉がいるのですが、私も人見知りで姉が来てもあまり話しません。嫌いではないですが、やはりこちらも気を使います。なので、自分の部屋で過ごしたりして、帰る時だけ見送ります。LINEが来ても、なんと返せばいいのか悩んで、早く終わらせようとしてしまいます(´・_・`)同級生なら話せますが、やはり年上の義理の姉となると、簡単に話せないかな??って思います。人見知りなので.....。

• ままり

ままり

うちは2つしか離れてなくて歳もわりと近いんですけどねー。。帰る時も部屋から下りてこなかったし、うちはLINEを早く終わらせるとかではなく無視だったので、こちらもショックが大きかったです…(>_<)

人見知りの義妹ならあまり無理して仲良くしようとしないほうがいいんですかね。。私も私で引きずるタイプなので、こちらも無理しないことにします(;_;)

• 1月2日
  • *いく*

*いく*

私の義理の姉も二つ上なので、はにーちゃんさんの義理の妹と同じです。既読スルーはショックですね(´・_・`)会った時に軽く話すぐらいで、後はほっておいて大丈夫かと思います。私は結婚して義理の妹が出来たのですが、無理して仲良くしないように、会った時に軽く話す程度です(^^)

• 1月2日
  • ままり

ままり

歳の差同じだったんですね◡̈❁私も少し無理してたところがあったので、これからは軽いおしゃべりにとどめることにします(^^)

義妹さん側のご意見とても参考になりました!ありがとうございました♡

• 1月2日
ぴよころ

こんにちは。
義理の妹さんは人見知りとのことですが、人見知りと言ってもすぐになれてくれる方、時間をかけてゆっくりなれてくれる方、様々だと思います。
いくつ離れていようが近かろうが、年齢なんて関係ありませんよ。同級生でも人見知りの方は人見知りします。離れてても仲良くなる方は仲良くなります。
義理の妹さんは時間をかけてゆっくりなれるタイプの方ではないでしょうか?(^^)

帰り際に部屋にいたのも、もしかしたら義理の妹さんの中ではギリギリ限界まで頑張って疲れてしまったからかもしれません。

歩み寄ってほしいのも仲良くしたいのもわかりますが、人見知りが激しい人にとってはぐいぐいこられると戸惑ってしまって、反対に距離を取ろうとされる方もいらっしゃいます。
既読をつけたものの、なんて返したらいいか悩んでしまって結局遅れなくて、時間も経ってしまって…ということもあります。

「義理の妹は私と仲良くしたくないんだ」ではなく、「無理に今すぐ仲良くなれなくても、もっとゆっくり時間をかけたら仲良くなれるかも!」と考えてみてはどうでしょうか(^^)

• ままり

ままり

いろいろと、ハッとさせられました。義妹にもペースがありますもんね(>_<)主人側にも義妹がおり、その子とは早くから打ち解けていたので私も無理に仲良くなろうとしすぎていたかもしれません。。

これから赤ちゃんが産まれてなかなかゆったり会えなくなることですし、既読スルーは一旦忘れてゆっくり関係を築いていきたいと思います(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月2日
3mama

わたしも義理妹&弟います…
しかも、妹は同い年です…
それでもって2人とも
人見知りです(T_T)
わたしも仲良くしようと思って
話しかけても話が続かないです…
旦那に聞いたら俺の家族は
みんな人見知りだからね〜
って言われました\(^o^)/笑
わたしも人見知りでも
頑張って話しかけてるのに!
って思ったんですが、
もぉ放っとくことにしました♡

• ままり

ままり

ですね!私もそのいさぎよさ見習います(。›◡‹。)私もがんばってみたけどこれからはちょっと放っちゃおうと思います。

義理の兄弟姉妹って、一生の付き合いだけど他人だから距離感難しいですよね〜(^_^;)

• 1月2日