※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

子どもを産むほぼ同じタイミングに旦那は一人親方から会社の社員になり…

子どもを産むほぼ同じタイミングに旦那は一人親方から会社の社員になりました。
そのタイミングと、恥ずかしながら貯金がなかったため今月本当に厳しい生活をしています。

そのせいか??イライラすることが止まりません。
旦那のことは大好きだし大切なのに
思ってもないことを言ってしまったりしてしまいます。

働いてもらうのも、家のことを手伝ってくれるのも感謝しなきゃいけないし、やってくれてるとはわかっているのに感謝どころかやって当然みたいな態度になってしまいます。素直になりたいけどなぜか素直になれません。。。

コメント

^^

仕方ないのではないできょうか💦子供がいると色々お金もかかるし何かあったらどうしようと考えると誰でも不安になっていらいらしたりするのは当たり前ですよ😭

• なつみ

なつみ

なぜこのタイミングで??って気持ちも強かったり、食材の買い出し一緒に行っても普段はなにも口出ししないのに、お金がないのでめちゃくちゃうるさくチェックされるし…子ども産まれたばかりで買い出しくらいでしか外出れないのに😞😞こんな気持ちが強すぎてなかなか感謝とまで至れません。笑

• 10月10日
  • ^^

^^

私もそういう時期ありました(T_T) 仲良しではありましたが、お金が無いよと呪文のようにいってました(笑)
    なつみさんが感謝しようと思うのがえらいです(T_T)

• 10月10日
  • なつみ

なつみ

わたしも呪いのように言いすぎてストレスだわって喧嘩になりました!笑
    だけどないから…って感じで😢
    今も本当にそんな感じです。全てのことに関して私が言いすぎてしまうので反省…と思ってた矢先、また金銭的なことで言い合いになりました。笑
    早く給料〜

• 10月10日
さー

お金や生活に余裕がなければ気持ちの面でも余裕をなくしますからね。うちも給料少なかったりすると月末ではイライラするし、仕事で疲れてるのに休日出勤すればいいのにとか思って多分接し方も少しきつくなってます💦半年ずつ日当上がってくごとにあたしの機嫌も良くなるし……。だからその代わりじゃないですが旦那が疲れきった顔してる時は一緒に湯船入ってマッサージしてあげたり、お風呂で頭洗って上げたりしてます(笑)言葉で上手く感謝とか出来ないから行動で、って感じで😂😂

• なつみ

なつみ

そうですよね😭お金がないので外に出よう!とも思いませんし、家にいても余計なことばっかり考えるし負の連鎖ですよね…行動で優しくするのいいですね💖頭洗ってあげるのかわいいです♡

• 10月10日