※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒解禁のタイミングや夫婦での飲酒はいつ頃が良いか相談中です。

完ミの方、お酒いつから飲み始めましたか?

元々混合だったけど生後1ヶ月になり、母乳も少ないし拒否されることも多くなったので諦めて完ミにしました。
なのでいつでもお酒は飲めるんですが、いつ飲もうかと思ってます。

旦那も育休中で私がお酒好きなことを知ってるので、俺は飲まないからいつでも飲んでいいよと言ってくれてます。

せっかくなので何か節目?とかお酒飲む口実があるようなタイミングで飲もうかなと思ってますが、
皆さんはいつお酒解禁しましたか?
ちなみにそれはお子さんがどのくらいの時でしょうか?

また、夫婦2人でお酒飲むようになったのはいつ頃かも教えてくれると嬉しいです。

コメント

星

生後3ヶ月の時に1回1人で飲んだぐらいです🥲旦那は帰りが遅いので寝かしつけ終了後1人でドラマを見つつ飲みました 。

えーちゃん

下の子が混合で出が悪くなり3ヶ月頃から完ミに寄りになったので4ヶ月から完ミです。
胸も落ち着いたので先週から解禁しました😊

出来れば夜~朝方まで寝てくれるようになったら解禁がいいかもですね😊

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

3、4人目が生まれてすぐから完ミです🍼
旦那がお酒を1滴も飲めないので一緒には飲めませんが、どちらも退院した日にお祝いってことで飲みました😂💓旦那はコーラで乾杯🍻笑