※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がオムツ交換時に暴れて困っています。飲ませてもオムツがずれてしまい、全更衣になることも。皆さんはどうしていますか?

オムツ交換についてです。

息子が1ヶ月で、授乳前にオムツ交換するのですが
お腹が空いて暴れます。
反ったり、寝返りを90度くらい打ってみたり。
そのため、オムツが綺麗に素早くつけれず、
毎日ヤキモキしてます(笑)

オムツ交換前に飲ませるのもやってみたのですが
オムツが結構ずれてしまってた上に
おしっこもたくさん出ていたところに
うんちを大量にしてしまい、全更衣…(笑)

皆さん、どうされてますか??

コメント

R

大体の授乳目安ありますか?

うちはミルクなので
大体の感覚があるので、
次女はよく暴れる子だったので、ミルクの時間よりも少し早めに交換したり、早め早めって感じでした(笑)
そして、ミルク飲んでしばらくしてからおまた確認したりずらすこともしばしばありましたね😅

  • R

    R

    感覚→間隔

    • 10月10日
  • とも

    とも

    完母なので、欲しがればという感じですが
    最近2時間か3時間くらい空きます。
    私も少し早めにはしてるのですが、
    どうしても夜中とかは間に合わず…💦
    オムツ交換に5分とかかかります💦

    • 10月10日
  • R

    R

    そうなんですね😣
    まだ新生児サイズですかね?
    私は次女のとき、オムツSサイズになってから寝返りしてなくてもパンツとテープで使い分けてました!
    動きが酷いときはパンツで、いけるときはテープって感じで😊

    • 10月10日
  • とも

    とも

    うちの子はもう5キロオーバーなので
    1ヶ月くる前にSサイズになりました(笑)
    なるほど、使い分けですね★
    それも良いですね!

    • 10月10日
  • R

    R

    おぉ!素晴らしいですね❤️
    暴れないのが1番なんですけどね😅
    男の子だから余計におしっこも飛び散りますしね😂

    • 10月10日
  • とも

    とも

    そうなんですよね💦
    オムツを開けた途端ぴゅー!って
    なることも多々(笑)

    • 10月10日
  • R

    R

    なんか、上にパコッと置くやつありますよね?!
    前に男の子の赤ちゃんグッズでオムツ交換の時とか、おちんちんの上に蓋をするのみかけました(笑)

    • 10月10日
  • R

    R

    あ…でも暴れるから意味がないのかな…😣💦

    • 10月10日
  • とも

    とも

    キャップみたいなやつですよね!
    私も見かけました!
    小さくて可愛らしいですよね(笑)

    • 10月10日
  • R

    R

    めっちゃ可愛かったです(笑)
    うちは…いらんか…って過ぎていったんですけど、どんなもんなのかなー?って😊

    • 10月10日
  • とも

    とも

    私も使ってないですけど、
    上には飛ばなくても
    垂れてビショビショには
    なりそうな気がしますね(笑)

    • 10月10日
  • R

    R

    そういう感じなんですね!(笑)
    私、手にとっては見てなかったので、
    蓋の裏に吸水みたいなのが着いてるのかと思ってました😂

    • 10月10日
  • とも

    とも

    いや、私もあんまりしっかりとは
    見てないのですが、そんなイメージです(笑)

    • 10月10日