※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

出産祝いをもらっていないけど、職場の方々にお礼をしたい。お酒のお供や帰省土産で3千円程度のものを考えている。気を遣われないか心配。皆さんはどう思いますか?

出産祝いはもらってないけど職場の方々それぞれに、人がいない中、出産の時は休みをもらってお世話になってるお礼として何かを渡したいという旦那。
一応、三千円くらいのお酒のお供になるようなものです。
私としては催促してる感じにならないかな?余計に気を遣われないかなと思って😅💦
それか、遠方に来月初めに帰省の予定でお土産として3千円くらいのものをお世話になってるのでとそれぞれ渡すのはいかがでしょうか。
皆さんはどう思われますか?

コメント

千香

後者のお土産という形なら気を遣わせないかなーと思います!
トータルで3千円ですか?それともそれぞれに3千円ずつですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それぞれに3千円ずつです。
    お土産という形が良いですよね!

    • 10月10日
  • 千香

    千香


    1人3千円って結構買うなって思いました⸜( ⌓̈ )⸝
    私の主人がそれだけもらったら,相手側は出産したわけだしいくらかお祝いあげなきゃじゃない?って言いそうです😲

    • 10月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    高いですかね?
    確かにそう思われそうで渡しにくいです😢千円くらいずつなら良いですかね。
    なんか、産後も3日しか休み取れなかったのに迷惑かけたからってお礼を渡すのもなんかモヤモヤしますけどね😅

    • 10月10日
  • 千香

    千香


    数人へのお礼だとしてもお土産に万単位はきつくないですか?😫💦
    千円くらいなら妥当かと!
    何を渡してもお祝いくれる人はくれると思います☺️

    それだと出産=迷惑=お礼(お詫び)みたいな感じがしてもやもやしますね😤

    • 10月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうですね😭結構キツイです😅💦
    お祝いの催促みたいで嫌なんですけどね😭
    お詫びの品とか嫌なのに旦那はあげたがりで💦千円くらいのお土産で済ませます。
    ありがとうございます!

    • 10月11日