※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

朝、仕事の時間になっても旦那が起きてこないので寝室へ様子を見に行く…

朝、仕事の時間になっても旦那が起きてこないので寝室へ様子を見に行くとまだ寝ていたので、「時間大丈夫?」と聞くと、「胃もたれみたいな感じで体調悪いから休む。明日からはちゃんと仕事行くから」と言われました。
…普通胃もたれで仕事休みます?そんなもんですか?
そんなの言ったら私は2人目妊娠中で腹痛も吐き気もありますが毎日家事育児やってます。胃もたれで1日寝てるという旦那が理解できません。
なんか、まだ独身気分なんじゃないかと思ってしまいます。
今だって布団でグーグー寝てます。ほんとに体調悪い時って眠れませんよね?ただの甘えにしかみえません。
それとも、大丈夫?と看病するべきなのでしょうか?私が厳しすぎるんでしょうか。
2人目も産まれるのに休んでばかりで金銭的に心配です

コメント

A

んー、毎月休むのならちょっととなりますけど……寝てるならいいと思いますよ。
なんか、とりあえず横になってるだけでも違うんでしょうし変に携帯いじられてた方が嫌な人もいるし…。

みっこ

体調悪くて休むなら病院行かせます!行くほどじゃないって言うなら、だったら仕事行けって言います。
独身気分と言うか、学生気分?😭

私なら旦那が体調悪いなら休ませます。
もしかしたら病気かも、、と心配しちゃいます。
安静にして治ったら良かったとなりますし。
私も毎日家事育児と体調が悪くてもしてますが
そこそこに手は抜いてるので苦痛になることはないです。

私も私の旦那も体調が悪くても寝れる時は寝れます。

有給ではないのですか?
有給だったらお給料は変わらないかと。

えりな

上の方が言うように独身気分でなくて、学生気分ですよ!
大の大人がよっぽど体調が悪くて仕事を休むなら病院行かせるべきです!
会社によっては出勤したとき病院行ったの?って聞かれますし。

そんなに頻繁に休んでるんですか?
有給の範囲内なら好きに休んでいいかとは思いますが、欠勤扱いになるほどだったら嫌ですね…。

なので、心配するふりして病院に行かせて、お金のためにさっさと治してもらいましょう!

あと、私はストレスで年中胃が痛かったので、本当に痛いのなら休みたい気持ちはちょっとわかります( ;∀;)
病院に行って薬を処方されても、転院して違う薬飲んでも全然治りませんでした。

• なな

なな

仮病でした。
    旦那のスマホを見たら、昨日は「38度の熱が出たので休みます」と会社に連絡していました。私には、「今日出勤日じゃなかった」って言ってたのに。今日も絶対仮病です。信用ないです

• 10月10日

退会ユーザー

ただの甘えならいいけど、仮病使いたくなるほど仕事で嫌な思いしてるとかじゃないといいですね。

一度旦那さんと話しあったほうがいいのでは?
    最近休み多いけど、体調悪い?それとも職場で嫌なことあった?ってあくまでも心配しているスタンスで。
    そして休みが多いから金銭的に不安なんだという気持ちを伝えてみるとか。

• 10月10日
はち

いつもいつも休むなら
イライラしますけど
そうじゃないなら、本当に体調悪いのかな?と思います。
本当に体調悪い時眠れないかどうかは、人それぞれでは🤔?
私は体調悪いと、きつくて眠るタイプです😭
確かにママさんは毎日家事に、育児、+で妊娠中となるとほんときついですよね😭
ママの休める日を設けてもらうのが一番です☺️

k102

病院に行こうといいます🙋

旦那が行こう、と言うなら、それだけ具合が悪いってことだし、そこまでしゃないって言うなら、怠いだけだなって思います。

怠いだけなら、今は何も言わず休ませて、夕方や夜になってから旦那に「今日はゆっくりできた?病院行かなくていいくらいなら、ホントなら仕事行かないといけないと思うなぁ」と、自分の気持ちを伝えます。

さとみっち

日給月給なので有れば休んだら給料減るからちょっと…ってなりますが、会社員なら有給有るし、そんなに気にしないですかね。

良くなったら、家事手伝わせます。

はむはむ

いや、有り得ませんね…年齢にもよるのかな…私は30歳で夫は31歳ですが、どちらも一般的に考えて胃もたれ程度で休むなんて論外ですよ🤣
私の夫は、責任者として仕事をしているので替えがいません。
地震の時も仕事柄、朝方まで働いていました💦
単純に替えが効く仕事をしている、責任感があまりない、となるとそういう意識になるとは思いますけどね😅ただ個人的には20代後半過ぎて一家の大黒柱が家族も養っているのに関わらず胃もたれ程度で休むなんて責任感無さすぎというか、危機感無さすぎというか甘えてるなとしか思えませんけどね😂
そもそも寝て治る体調なら、仕事いけよと。
治らないなら病院行けよと。
それが社会人だと思ってました…まあ古い考えなのかもしれませんが、結局はよっぽど職場の年齢層が低いならまだしもそうでなければやはり昔の考えのひとが多いでしょうから何か言わなくても心象は悪いですし、そんな小さいことで休みがちな人に対しては仕事に対してのやる気は感じないので将来的な出世とかとなると厳しいなと思われても仕方ないかと思います😭

• なな

なな

旦那は30です。
    しかも仮病でした。会社に昨日「38度の熱が出たので休みます」とメールを送っているのをみました。私には出勤日じゃなかったと言っていたのに。昨日は一緒に出かけましたし、ウォーキングもしていました。普段通りです。絶対に仮病です。てことは、今日も仮病で間違いないので心配はしません。

• 10月10日
  • はむはむ

はむはむ

それは失礼ですがあまりにも責任感ない行動かと…😅
    しかも熱が38℃って…言い訳も大したことないですよね、私でも同じ職場で30の男性が38℃の熱が出たから休むって言ってたら引きますね…そんな微熱かよと思います…。
    ましてや熱が出ただけで体調悪いわけじゃないじゃん、仮病かって…38℃なら本来病院行って遅刻してくるぐらいが許されるレベルかなと思いますけどね😰
    まあ、奥様には申し訳ないですが恐らく普通に仮病だってバレバレでしょうね🤣

• 10月10日