※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、9.3キロの赤ちゃんがムーニーのMサイズをはいていて、朝にオムツがパンパンになり、昨夜おしっこ漏れがありました。Lサイズに変えるか、夜だけLを使用するのが良いでしょうか?

オムツについてアドバイスください。

1歳5ヶ月 9.3キロ ムーニーのMサイズをはいてます。
ここ最近、毎朝オムツがパンパンになっていたのですが、昨日夜中におしっこ漏れしてしまいました💦

Lにサイズアップしたら大丈夫でしょうか?

痩せ型でまだMもいけるのですがサイズアップする場合、夜だけLをはかせたほうがいいですか?

コメント

くまちょん

ムーニーは一番小さいとおもうので他のメーカーのMサイズを試してみてはいかがでしょうか😊
9キロの息子はメリーズのM使っています🎵大きめで柔らかいので私は一番すきです😁

• Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    息子の肌に合わなかったら勿体ないし...と別のメーカーのオムツに替える勇気があまりなくて💦
    メリーズ柔らかいのですね!
    参考にします✨

• 10月10日
TACO☆

サイズアップすると枚数が少なくなるから、Mで大丈夫なうちは昼はこまめに替えられるしギリギリまでMでいきたいところですよね💦
ウチはメリーズのLで朝方たまに漏れてるので、夜中に1回オムツ替えてます💡それでも漏れるようだったら夜だけビッグサイズにしようかなと考え中です😊

メリーズも3枚入りのお試しパックが確かドラッグストアの旅行用品売り場にあったと思います💡ムーニーよりは大きめで、生地感もフワフワで使いやすいですよ💕ちなみにオムツひと通り試して、グーンが一番大きく感じました。

ゆくゆくはLになるだろうし、夜だけムーニーLでも良いかもですね!

• TACO☆

TACO☆

1回安かった時に試しにおやすみマン買ったことあります💡確かおやすみマンは男の子用と女の子用で分かれてた気がします☺️男の子だと前の方にいっぱい出るから、前の方の吸収体が強化されてるのかな…?プーさんの柄も男と女で違った気がします💡もしリニューアルとかしてて違ってたらすみません💦

• 10月10日
  • Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    そういえばサイズアップすると枚数が少なくなるんでしたね😳
    それはできるだけMを使いたい(笑)
    そういえば前にメリーズをお祝いで頂いて、使ったことがありました!その頃はウンチ漏れがひどくて、ムーニーにしたんです💦
    ムーニーのサイズ感が合わないなと感じたらメリーズも試してみます✨
    とりあえず、今回はムーニーのLを夜だけ試してみようかなと思います✨

• 10月10日
  • Kmama

Kmama

詳しくありがとうございます✨
    おやすみマンってもう少し大きい年齢の子が使うものだと勝手に思っていたのでよく知らなかったので、ドラッグストアで見てみようと思います✨
    ただ、ムーニーのLサイズとおやすみマンどちらを使うのがいいでしょうか?
    とりあえずムーニーのLサイズにしてみて、それでも漏れるようなら他のメーカーのMを試すかおやすみマンにするのが一番いいですかね?
    質問ばかりすみません💦

• 10月10日
  • TACO☆

TACO☆

どちらが良いんでしょうかねー?😂ホント何が具体的に違うのかムーニーのメーカーに聞いてみたいですよね(笑)

私だったら、とりあえず普通のLで様子見て、もし今度安売りしてたらおやすみマンも試しに買ってみると思います💡おやすみマンって名前なくらいだから、夜寝る時用に特化してるんじゃないかなーとは思いますが💡ウチは色々と試して、結果メリーズに落ち着きました✨

そうそう!😂枚数が減るからギリギリまで粘りたいですよね(笑)

• 10月10日
  • Kmama

Kmama

今回はとりあえずLを買いました(笑)
    もしこれで隙間漏れするようなら他のメーカーのMを試してみようと思います✨
    詳しくありがとうございました😊

• 10月10日
3姉妹年子ママ

次女はもうすぐ10キロなんですが、9キロ位からメリーズのLを使ってます。
おむつかぶれしやすく、メリーズがあってたってのもあります。
最近は違うメーカーでもよくなり、グーンもサイズ的に合ってます。

• Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    メーカーをかえるて合わなかったら困るなと思い、他のメーカーをあまり試したことがないんです💦
    9キロでもLサイズを使われているんですね✨
    参考にします✨

• 10月10日
あんちゃん

まずは夜だけサイズアップでいいかもしれないですね。
痩せ形でもおしっこの量は月齢と共に増えているんだと思います✨
サイズアップすれば吸収量も増えますしね。

• Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    やっぱり成長しておしっこの量が増えたんですね💦
    他のメーカーを試す勇気がなかなかなくて、とりあえず夜だけサイズアップして様子を見ようと思います✨

• 10月10日
ナサリ

そのまま夜だけサイズアップしても良いと思いますが、他の方も言っていますがムーニーは少し小さめなので他のメーカーを試すのも有りかと🙂もしLサイズで横漏れするようでしたら一袋ではなく3つくらい入ったお試しパックみたいなのもあるので試してみるのも良いかもです😀

• Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    お試しパックみたいなものもあるのですね😳
    同じサイズでも他のメーカーは吸水量が違ったりするのでしょうか?
    例えば各メーカー、同じくらいの月齢でサイズや吸水量を設定しているのかなと思うのですが、もしおしっこの量が増えて漏れているなら他のメーカーに替えてもおしっこが漏れるのではないかと不安で💦

• 10月10日
  • ナサリ

ナサリ

そこまで大きな差はないとは思うのですが…体重を見るとメーカーによっては差があるので違うかもしれないですね🤔
    ただ、足回りのギャザーなんかは作りが違うのでウチでは吸水しきれないというよりはメーカーによっては隙間漏れする感じでした😶

• 10月10日
  • Kmama

Kmama

なるほど🤔
    うちの場合、朝オムツ替えの時オムツを掴むと吸水されたオシッコが滲み出てくるので、量が多くて漏れてるのかなと思うんです💦
    とりあえずサイズアップしてみて、それで漏れるようなら他のメーカーのMサイズにしてみようと思います✨

• 10月10日
ここっと

うちも体重同じくらいでずっと
ムーニー使ってたんですが最近
布団におしっこもれちゃって、、

夜だけおやすみマンLサイズ
履かせてますよ☺️
おやすみまんは3枚入で
数百円お試しであったので
買ってみたらよかったので買いました💕
よかったら参考にしてください(*ˊ˘ˋ*)♪

• Kmama

Kmama

すみません💦下に返事してしまいました💦

• 10月10日
  • ここっと

ここっと

大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    多分普通のLサイズより
    おやすみマンの方が
    吸収率が凄いいいみたいです💕
    なので朝まで安心です(∩˘ω˘∩ )♡
    日中はムーニーのMです😚

• 10月10日
  • Kmama

Kmama

おやすみマンの方が吸収率がいいのですね!
    もしLサイズでパンパンになって漏れるようならおやすみマンを試してみます✨

• 10月10日
Kmama

ありがとうございます😊
同じですね😭
ちなみに普通のLとおやすみマンのLは何が違うんでしょうか?
私もお試しを買ってみようと思います✨

すん

うちの息子は11キロでBIGです(笑)

男の子は前に溜まるので、深いパンパースが1番いいなぁと
思っています(*ˊ˘ˋ*)♪

• Kmama

Kmama

ありがとうございます😊
    とりあえず今回は夜だけLサイズを試してみることにしました!
    もしそれでもダメなら他のメーカーも試してみようと思います。

• 10月10日