※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
ココロ・悩み

歯磨き中にえづいて吐いてしまう症状が続いている方いますか?吐き気はなく、食欲も戻っているが、歯磨き時に問題があるようです。

つわりはおさまっても歯磨きをしている時にえづき
そのまま吐いてしまうことが続いている方おられますか?
日中などの吐き気はほとんどなく、食欲も戻ってきましたが、歯磨き中は必ずと言って良いほどえづいてそのまま吐いてしまいます、、。

コメント

まこ

吐きますよ〜未だに😅

歯磨きはなるべく飲み食べしてから時間あけてしてます💦

• ちぇるママ

ちぇるママ

そうですかー(;_;)辛いですね😂

私も時間を空けるようにしてます😂
    1日調子良かったなー!って日の終わりにこれだとなかなか辛いです(;_;)

• 10月9日
  • まこ

まこ

吐いたら気持ち悪いからまた歯磨きしたくなるけど、そしたらまた吐くしって負のループです😅

でも私的にはつわりでムカムカして吐くより、歯磨きはすごく反射的な嘔吐なので口は気持ち悪くなるけど嘔吐自体は苦しくないです(笑)

• 10月10日
yu...822

つわり終わったー!と思ったら同じく歯磨きが地獄でした😂
ツライですよね💦
私は嘔吐くだけで吐きはしませんでしたが・・・💦
本当に無理な時は直ぐに歯磨きを止めて、ガムを噛んでマスクして仕事行ってました😨😨

• ちぇるママ

ちぇるママ

歯磨き辛いですよね、、。
    えづくだけで止まる日と、胃からあがってきて嘔吐する日があって、歯磨きするのがほんとに怖いです、、。
    ガム噛んだら止まりますかね!?

• 10月10日
いちご

私も妊娠中の歯磨きは必ずえづいてました。あんまりえづくと胃酸で逆に虫歯になりやすいよと言われ、うがいするタイプを勧められました!

• ちぇるママ

ちぇるママ

胃酸で歯が悪くなるの気になります(;_;)一応吐いてしまった後は歯磨き後でもモンダミンをしています。
    安定期に入ったら歯医者にも行こうと思っています(;_;)

• 10月10日
sa

私も妊婦の時 歯磨きで毎回
吐いていました😭
スースーする歯磨き粉が
駄目なのかと思い子供用の
歯磨き粉で磨いてみたら
吐くのおさまりました!!

• ちぇるママ

ちぇるママ

私も今スースーする歯磨き粉使っています!
    子供用歯磨き粉!試してみます!

• 10月10日