※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供の予防接種に対する心配と不安があります。

吐かせて下さい、、、
明日は子供にとって生まれて初めての予防接種!
イコールこの世に生まれてきてから初めての味わう痛い経験!
予防接種することはその子にとって必要な事だし、予防接種受けれるってことは幸せだとわかっているけど、、、
痛い思いをさせると思うと私の心が痛いです💦
そして、ごく稀に予防接種打ったらその病気になった←ワクチンに負けて?
って話とか聞いたことあるし、副作用でたらどうしようとか思って心配になります、、、
あードキドキする😱😱

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

ドキドキしますよね!😫
ついに注射が打てる月齢になったんだなあって成長を感じつつ、自分もこうやって大きくなってきたんだなあって親のことを考えちゃいました😆
あと小児科の先生が優しくて、ほっこりして帰ってきました✨

  • はる

    はる

    確かに、注射が打てる月齢にまで成長したんだ!って思えば可哀想とは思わないですね!

    • 10月9日
chibimini

わかります!今後病気になって辛い思いをして生死を彷徨うならば...と思ったりして。

でも赤ちゃんって痛覚には鈍感らしいです。1歳半までは鈍感らしく、大人が思うほどじゃないみたいです。

ちなみにうちの子は固定されるのが嫌で泣き、注射自体では泣きませんでした。

副作用も怖いですよね...。何かあったらすぐに病院に行くつもりで、打った後1日〜2日は気が気ではなかったです。

  • はる

    はる

    痛みに鈍感!初めて聞きました。
    なんかそれ聞いて安心しました!

    • 10月9日
rhy

初めての予防接種はドキドキしますし、親が泣きそうになりますよね😖💦
けど、頑張ってください😣

  • はる

    はる

    そうなんです💦私が泣きそうです😱
    しっかりしなきゃ!

    • 10月9日
よっちゃん

分かります!!!!!
私も初めての予防接種ドキドキした思い出があります!今でもドキドキします!注射されてギャン泣きの我が子に頑張れ!偉いぞ!って声掛けしてました!笑
副作用が心配でしたが、我が子は副作用もなく元気でした!

  • はる

    はる

    ホントに頑張れ!ですよね!
    注射終わってパイ飲んで、すぐ機嫌治してくれればいいのですが、、、

    • 10月9日
みーにゃ😺

先月、まさしくそんな気持ちでした💡親がドキドキしちゃいますよね☺️
ウチは打った瞬間だけギャン泣きで診察室を出たら疲れたのか寝てました😅

はるさん&娘ちゃんガンバです😌♥️

  • はる

    はる

    打った瞬間だけなら良いのですが、、、応援のメッセージありがとうございます!!

    • 10月9日
deleted user

私もはじめの頃は見てるのも辛くて変わってあげたいとか思って胸が締め付けられてました🤣
でも赤ちゃんって、その時だけ泣いて、すぐにケロッとしてる子が多いです😄

因みに産まれてすぐに、血液型とか採血されてるので、生まれて初めての痛みってことは無いと思います👶

頑張ってください💪

  • はる

    はる

    そっか😀
    うちの子そういえば血液型わからない😱
    ケロッとしてくれたら私の心も救われます💦

    • 10月9日
あくあ

打たれるときは泣きますが意外にすぐけろっとしてますよ(´∀`)
私は予防接種=その病気に強くなるという考えなので、これ打ったら強くなれるんだよー✨強くなったねー✨って思いながら毎回見守ってます( ´艸`)

  • はる

    はる

    他の方のコメントでも、ケロッとしてるって書いてありました!
    強くなるんだよー!って良いですね!

    • 10月9日
あーむー

予防接種、痛がる我が子を見るのは辛いですよね(*_*)

予防接種のワクチンというのは
その病気のウイルスを元に作られています
なので熱が出たり
病気と同じような症状が出たりすることは結構あります
弱くしたウイルスを取り入れることで
お子さんの免疫力を高めてあげて
万が一、病気にかかったときにも
重症化せず軽くで済むようにという意味もあります
お子様の為だと思って
お母様もグッと堪えてください(>_<)
無事に終わったら、たっぷり褒めてあげてくださいね!

はる

たくさんのコメントありがとうございます。
痛みに鈍感という言葉を聞き、気持ちが楽になりました😀
皆さんの言葉を思い出して明日行ってきます!