※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

ASD、繊細な年長の男の子がいます。同じクラスで、療育も同じところに通…

ASD、繊細な年長の男の子がいます。
同じクラスで、療育も同じところに通っている女の子がいて
その子が1番仲良しです。
その子は少し幼いところがあるといった理由で通っているらしいですが、私からすればそこまで気になりません
療育も一緒で仲間意識があるのか?幼稚園でもほとんどずっと一緒にいて、他のお友達の名前はほとんど聞きません。
仲の良いお友達がいるのはとても喜ばしいことなのですが結局異性なので、いつか仲良くなくなってしまうのかなと思うと寂しいですね。。
異性でもずっと仲の良い人はいると思いますが、うちの子は支援級で、お友達は普通級に行きます
環境も変わると必然的に一緒にいないことも増えるだろうし。。
少しずつで良いから男の子のお友達も出来ていけばいいなー
といった心のつぶやきでした。

コメント

みーち

女の子、やっぱり分かりづらいですよね。うちの療育も女の子はほとんど居なかったです。
男の子の友達ちゃんとできますよー。大丈夫です🙆‍♀️