※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これは私が悪いでしょうか。前置きですが私の父は小さい頃に他界してて…

これは私が悪いでしょうか。


前置きですが
私の父は小さい頃に他界してて
シングルマザーで育ちました。姉、兄、私の3人兄弟です。
みんな結婚し子持ちで姉だけ少し遠くに住んでます。

姉だけ昔から性格が違く
兄と私と母は言葉を選んで話したり少し気を遣ってます。

母には大工さんの彼氏?がいます。もう10年くらいの付き合いです。
姉はその大工さんに子供の勉強机を作って欲しいと頼んだそうです。
私が母にお金はどうするの?と聞くと
そんなん払ってなんて言ったら頼まんでしょ。とか
怖くてそんなこと聞けないわ。みたいな感じでした。

ちなみに姉夫婦は結構カツカツな生活みたいです。
カツカツと言ってもやりたいことはする。みたいな感じで
ママ友との付き合いも多いし家も建てたしで
カツカツになるのは当たり前だと思うんです。

私は友達も昔から少ないしママ友もいないし家建てるのを諦めたので貯金はできてるし裕福ではないけど普通の暮らしはできてます。

そして最近部屋に服をかけるポールをつけて欲しいと思って
その大工さんにやってもらうことになりました。
そうすると母がすぐ(手前じょう、一応いくらか聞きなよ)と言われました。
姉の子の机はタダでやったのに…とモヤモヤしたけど
やってもらうことは普通にお金かかることとは分かります。

そしてつけ終わってそのまま大工さんが帰ろうとしたので
母に聞いてと言われたから!と値段を聞いたら
〇円だったよ。と言われお支払いしました。


大工さんと言っても昔ながらの仲で大きなリフォームは流石に聞かれなくても払いますが
ちょっとお願いしたことに姉は払ってない、私は払った
母は姉には言わない、私には一応いくらか聞きな。と言われたことにすごいイライラしてしまって
母に強く当たってしまいました。

姉にも私と同じこと言ってるならわかるんです。
払うのも当たり前なのはわかってるんです。 払ってない姉がずるいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんはめんどくさくて、常識が通用しないってわかってるから言わないんじゃないですか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ったら気持ちが少し楽になりました😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんには常識的に彼氏さんに振る舞ってもらいたかったんでしょう😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも姉はこれからもそうやって得してくのか、と思うと常識者がバカらしくなってきます😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね
なんか言いたいこといって自分勝手な人が世の中得するんですかね
嫌になっちゃいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそれです。
    盆正月、家族で集まる時も
    機嫌が悪くなるとすぐ部屋に閉じこもったり…なんでそんな周りも読めない奴が得するの?ってかんじで。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんは常識通じるし、言うことを聞いてくれるからだと思いますよ💦私の両親も兄に甘くて、私には厳しいです…
兄は優秀ですが親の言うことは全然聞かない人で「あいつに言ってもどうせ聞かないから…」って、両親は最初から諦めてる感じです💭モヤモヤする気持ち、非常に良く分かります…😑

はじめてのママリ🔰

長男、長女って図々しさがあるというか何もしなくても許されるみたいなとこありますよね、、、

下の立場は生きづらいですわー😂笑

すごくお気持ちわかります!😤