※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に2度以上起き、昼間もギャン泣きが増えて困っています。環境の変化や月齢の影響か悩んでいます。ギャン泣き中、放置するべきか悩んでいます。

いつも参考にさせて頂いてます。
もうすぐ11ヶ月の娘がいます。10ヶ月になったころから夜中最低2度は起きるようになり(その都度授乳です。)昼間もギャン泣きをする頻度がとても増えました…今まで昼間にギャン泣きすることなどほぼなかったので、戸惑うと共にイライラしてしまいます…わたしが近くにいれば一人で遊べる時間もあるのですが、少し離れるだけでまた泣いてしまいます。
海外在住で、先月3週間ほど日本に帰国したのですが、その頃からはじまったので環境の変化が原因なのか、そういう月齢なのか…
みなさんはギャン泣きしてる時、放置されますか。少し放置して、娘が自分で落ち着けるようになるよう見守ってあげた方がいいのでしょうか。

コメント

ナツ花

そういう頃です(笑)
後追い+夜泣き、辛いですよねー!!
うちも全く同じです( ̄▽ ̄;)

ギャン泣きして、抱っこもできないときは安全だけ確認しながら見守ります。
数分泣かしたら、また抱っこしてみて、落ち着けばラッキーです(笑)
どうしてもだめなときは、昼間なら掃除機、夜なら冷蔵庫やテレビ、YouTubeに頼ってます( ̄▽ ̄;)

  • デイジー

    デイジー

    お返事ありがとうございます。
    そういう頃なんですね。ナツ花さんも同じということで、何だか安心しました。そういう頃ということで、割り切って頑張りたいと思います!

    • 10月9日
  • ナツ花

    ナツ花

    もちろん、個人差ありますが、一歳くらいなると落ち着いてくる気がします( ̄▽ ̄;)
    あと少し!
    お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄;)

    • 10月9日