※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

友達の子と比べられるのが嫌で、9ヶ月違いでも同じ月齢の子と比べられるのが気になる。共感してくれる人いますか?

同じ月齢の子と比べちゃうな~
友達の子とは9ヶ月違うけど比べちゃう~
そういうつもりで言ってはないと思うけど
まだ?とかなになにするでしょ?とか
そういう感じの言葉が嫌だな~(笑)
分かる方います?笑

コメント

ちょこ

わかりますー!私の場合、義母がそういうことを言ってくるんですよね。私はまったく焦らないし、うちの子はうちの子!!って思ってるけど、そういうことをいちいち言ってくる人って本当に腹が立つ💨

• meme

meme

私もそう思っていたので掴まり立ちや歩くなど特に気にしてはなかったのですが話すようになったりとかそういう時期になってからなんか気にしちゃって😂

• 10月9日
たっくん

わかります🙄!

それで私友人1人とさよならしました(笑)比べられるのほんと嫌ですよねー、その子はその子、わが子はわが子。成長スピードもできることも違うのに、自分の子はできるのにあなたの子は出来ないんだねー。みたいな?

嫌いです🙄

• meme

meme

そうです!それです!笑
    言い方考えろよ~って思います😑
    聞きたいなら今どういう事するの?とかそんな感じの言い方とかで聞いてきてほしいです😂
    自分の子の自慢かよ!って思っちゃいます😂

• 10月9日
  • たっくん

たっくん

ほんとですよね!!

自分の子がいちばんかわいいのは、皆一緒なんだからそこんところ考えて発言しろよ🙄って思いますよね(笑)
    最近は、人の気持ち考えられない親なんだなー可哀想に。って思うようにしてます😂

• 10月10日
おのママ

私も自分が言われると気にしたりするので、友人の子にはそろそろ〇〇する?とか、何かしていることを見て、そんなことも出来るようになったんだね!凄いね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬と言うようにしています(*ˊᗜˋ*)⋆*否定的なことは言わないようにしています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• meme

meme

それが1番ですよね😂
    相手のママが気にしてたら失礼だし😂

• 10月9日