※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

毎日パパがお風呂に入れている息子が、最近私が入れると泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

うちは毎日パパが息子をお風呂に入れてるのですが
出張や飲み会の時は私が入れてます。

最近は出張も飲み会もいつもよりなく毎日パパがいれてました!
ですが1週間程の出張で現在3日目
3日連チャンでギャン泣きされてます😭
ちなみに先々週程前に飲み会がありその時も私が入れましたがギャン泣きでした😵

パパがお風呂に入れると泣かれるってのは見たことありますがまさかママである私が泣かれるとは😵

歌いながら入れてもダメ
ニコニコしながら入れてもダメ
濡れても良いオモチャを持してもダメ
とにかく私が身体洗ったりしてる間も泣いてるし
息子洗ってる時も泣いてるし
どうしたら良いんでしょう😵💦

3日目にして心が折れそうです😭

コメント

ちゃ

パパのおっきくてがっしりしてる手などに慣れてるだけだと思いますよ😊

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですかね💦
    出張や飲み会が多い時は多いし困りました😂
    今月末も1週間程いないし今回も残りが憂鬱です😣

    • 10月9日
deleted user

家はパパが入れた時に泣いていたので見に行くとやはり私が入れる時とはやり方が違うことが多く泣いていました。いつもこうしてるよと教えてそれを実践してもらってからは泣かなくなりました。
たぶんいつもと違って不安なのかも知れないので、パパにいつものやり方を聞いてアドバイスを貰ってみてはどうですか?

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    確かに私が一人で入れる時はバスチェア使ってるのでそこから違いますね💦
    パパの時は私が連れてって終わったら私が拭いたりなんだりしてるので使ってません😵
    困りました😭

    • 10月9日