※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1ro
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子なんですが、指しゃぶりが止まりません。ごはんの時以外…

1歳3ヶ月の息子なんですが、指しゃぶりが止まりません。ごはんの時以外、常に口の中に入ってます👍💦
歯並びも少しいがんでるように思います😖
男の子は指しゃぶりするよとか自然に止めるよって聞いて今まで気にはしないようにしてましたが、近所の幼稚園の男の子が今も指しゃぶりしていて出っ歯です😭この間そこのお母さんとお話しする機会があって指しゃぶりの相談したら、うちは苦いの塗っても何してもやめへんかったし出っ歯やわぁと😭😭
今のうちにやめさせた方が良いのでしょうか??
何か良い方法ご存知でしたら教えてください❤️

コメント

mrns

指にわさび塗って辞めさせたという親子は会ったことあります