※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

予定日まであと3日で、まだ降りてきておらず1センチしか開いていない状況。陣痛が来るか不安。

あと3日で予定日なんですけど
今日健診でまだ降りて来てないし
1センチしか開いてないって言われて
内診ぐりぐりもしてないんです。
でもまだ産まれなさそうって言われて
次の日陣痛きたって話もよく聞くんですけど
ほんとに来るのかなって思います…笑

コメント

N

予定日超過で41週0日で誘発分娩しました。
予定日まではなんでできてくれないの?と悲しくなることが多かったですが、今考えれば
1週間自由な時間が伸びたってことか…
この子が伸ばしてくれたのかな?と思います😊
が…なかなか自分がその身だと思えませんよね…💦
最近は予定日過ぎる人の方が少なく感じるので慌てました💦
出てきてくれた時の、やっと会えたー!と言う気持ちは他のお母さん以上にあったと思います!

• ぴ

1週間も超えたんですね!
    私も全然産まれる気配ないので
    きっと予定日過ぎるのかなって思います😂
    早く産んで会いたいけど
    赤ちゃんの出てくるペースに合わせて待つしかないですね、、笑

• 10月9日
  • N

N

わたしも焦りましたが、赤ちゃん出てきてくれる気にならないと陣痛始まらないですもんね…
    ここばかりは赤ちゃん次第なので、お母さんは待つことしかできず…
    陣痛の恐怖と戦いながらの待ちは辛いですよね💦
    ママさんが逃げることはできないし、ママさんの代わりは誰もできないので、
    ゆっくりまって、出産頑張ってください!としか、旦那さんもご家族も言えないと思いますが…
    わたしも同じ言葉になっちゃいます💦
    もう聞き飽きましたよね💦

歩いたりしてますか??
    意外とそーゆーの全部忘れて好きなことやってる時の方が陣痛くるかもしれません!
    41週0日で誘発分娩決まってましたが、前日の夕方に破水はしました。
    それでも子宮口ガッチガチだったので、陣痛も来なかったので、予定通り翌朝から誘発でしたが…
    40週過ぎてからは、ゲオで韓流ドラマのDVD借りて、1日中見てました笑笑
    41週0日までに観れるよう、1日何話までと決めてて…
    破水したので2話ほど見れずに返すことになりましたが…笑
    リラックスしてる時が1番というのは本当なんだなぁ…と思いました💦

• 10月9日
  • ぴ

いつ陣痛くるのかヒヤヒヤしちゃいます。
    どんな痛みなのかも未知だし、、
    歩いたりもスクワッドとかも
    疲れるの嫌で何もしてなくて笑
    毎日暇すぎて何やればいいかもわからないからYouTubeとか見てもやっぱり暇な毎日繰り返してるので
    できればもうそろそろ産まれてきてくれたら嬉しいなーっと笑
    とにかくストレス溜めずに
    リラックスするのが1番なんですね😂

• 10月9日
りーしぃ

人それぞれなのでなんとも言えませんが、初産婦さんで子宮口1㎝は、大体予定日越えると思います
グリグリは、お願いしないとしてくれない先生もいます
子宮口が急激に開く可能性も十分にありますが、あと3日で赤ちゃんがまだ降りてきている様子がなければ、もしかしたらまだと思います(>_<)
予定日での検診で、グリグリをされるか、されなかったらお願いしてみるのもありかと思います!

• ぴ

私も予定日超えるんだろーなーとは思います、、笑
    そーなんですか!
    グリグリ痛いと聞くのでやっぱ中々言い出せなくて笑
    次の検診で気配なければ相談してみようと思います😂

• 10月9日