※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
ココロ・悩み

親友の旦那が他の女性と連絡を取っていたことが発覚し、親友は傷ついている。その旦那を許せず、今後の関係に不安を感じている。親友には正直に気持ちを伝えたが、板挟みになっている。旦那が嫌いで親友や子供とは遊びたいが、どうすればいいか悩んでいる。

親友夫婦に同じくらいの子どもがいます。
親友とは、今は良きママ友であり、なんでも話せる仲です、大好きです。

その親友の旦那が、親友の妊娠中から女と連絡を取っていたことが発覚。
あわよくば2人で会おう、飲もうとしていたかんじです。
その旦那曰くなのでどこまで本当かわかりませんが、やましい気持ちはない、会ってない、後輩に頼まれたから連絡してただけ、とのことです。

親友はというと、もちろんとても傷ついていました。
今は表面上は元どおりに見えますが、本心はそうでもなさそうです。

元々、夫婦同士仲良くしていて、ダブルデートでどこかに出かけたりもしていたので、私は親友の旦那のこともよく知っています。
この問題発覚以降、どうしても私がその旦那を許すことができずにいます…。
先日顔を合わせる機会があった時も、目も合わせずフルシカトでした。

こんなの、私が子供すぎるとは思いますし、自分の旦那でもないのにこんなに気にかけることないとも思います。
でも、親友の心を深く傷つけたことがどうしても引っかかり、これから先、仲良くできる自信がないです…。

親友には正直にこの気持ちを伝えました。
それも今思えば間違っていたかもしれません。
きっと、私と旦那とで板挟みになってしまってます。

親友やその子供とはたくさん遊びたいけれど、その旦那は大嫌い。

そんな状況のとき、みなさんならどうしますか??

とにかく親友に平穏な時が来て欲しいと思うばかりです。

コメント

しろくま

旦那さんがお仕事の時に遊ぶようにします😊

親友さんがなにも愚痴ったりしないのであれば私もなにも聞かないし話しません。
お子様もいるし許す以外方法はないんじゃないでしょうか?

本心はそうでもないのならその気持ちに寄り添って話を聞くのがいいんじゃないかと思います😍

とてもお優しい方ですね!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!!
    おっしゃる通り、親友も「子どものためにこうするしかない」って言って許す方向に決めてました…。

話を聞くことならわたしにもできますよね、そうします!!

ありがとうございます、最後の一文は涙出ました…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月9日
みーちゃん

親友のことが大事だからこその気持ちですよね?

私だったら同じように親友の旦那許せないです😑
未遂だろうとなんだろうと、新しい家族がお腹にいる時にとる行動じゃないですよね!
そりゃ親友の悩み=自分の悩みって言ったら大袈裟かもですが、自分との関係性が深ければ深いだけ感情移入するもんでは?

親友が心から旦那さんのことどう思ってるかによってぺんぎん2さんの対応合わせればいいと思いますよ!
前を向きたいって親友が思ってるなら、シカトとかせずに、背中押してあげるのが親友です。

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

そうです!
    お前は彼氏か!ってくらい親友が大好きで、だからこそ心配で…

ですよね!ですよね!
    問題発覚のときはわたしも一緒に泣きました…

そうですね、どんな風に思っているのか、タイミング見て改めて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月9日
えりなちゅわん

許せないからこそ、
優しくします。

もう一度同じ事してみろ。
お前の事どうするかわからんからな。って脅した後に。笑

脅迫ですみません🙇‍♀️

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!

いえいえ!やつには脅迫ぐらいしたほうがいいと思ってます。笑
    その旦那と二人で話せる機会があれば、絶対それやります。笑

• 10月9日
  • えりなちゅわん

えりなちゅわん

股間潰す勢いでいっちゃってください!(オススメしてすみませんでした。笑)笑

• 10月9日
  • らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

いえ!とっても勇気出ました♡
    ありがとうございます!♡

• 10月9日