※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式の友達の気持ちについて教えてください💦長くなります…大学の頃仲…

結婚式の友達の気持ちについて教えてください💦
長くなります…

大学の頃仲良かった友達が、来月結婚式を挙げます。
数年前に私の結婚式に招待した子ですが、今年から私が遠方に引っ越してしまいました。

そのため友達が、子供いるし遠いし、旦那の仕事のこともあるだろうし、とのことで、私を招待してくれませんでした。

もう少し早くそういう話をしてくれれば、私の気持ちも違かったと思いますが、数日前にその子とLINEをしていたら、突然、結婚式のことと招待しなかった理由を話し出しました。

その子は気を使ってくれていましたが、一昨年くらいに結婚式とかの相談も受けていましたし、その時は「来てね!」「行くね!」という言葉をお互い言っていたので、ショックが大きくて💦

なので、流れで「呼んでくれれば行ったのにー😂」と言ったら、「来てくれるの!?来てもらえるなら来て欲しい!でも旦那さんとの兼ね合いもあるだろうから、無理はしないでね!」と返事が来ました。

しかし、結婚式は来月の話。
私も経験者なので、分かってますが、席次やらなんやらで変更も申し訳ないので、「お祝いだけでも送らせて!」と言いました。

それに、よくよく考えてみれば、金銭的にも厳しい状況で、収入もなしの自分の貯金から行くことになります。

総額約5万…

なので、そこではい、終わり!なら良かったのですが、友達が「席次とかもこれからだから、参加不参加は今月末までに返事をくれればいい!」と返事がありました。

この流れは、参加をせざるを得ない状況。
でも、行きたいのは山々なので、金銭面はなんとかしますが、友達の気持ちとしては、正直なところ、迷惑な話なのか、それとも本当に大丈夫な状況なのか、モヤモヤしてます💦

前置きが長ーくなりましたが、友達はどういう心境ですかね?😅

コメント

tobe

ほんとに気を使ってくれたのだとおもいますよ!
来てくれたら嬉しいと思います!❤︎

• ままり

ままり

ですかね?😅
    だといいですが😹笑

ありがとうございました!

• 10月12日
miiiiimama

本当に気を使ってくれているのだと思うので、来てくれたらとても喜んで貰えると思いますよ♥️

私も経験しましたが、1人・2人は前日まででもどうとでもなりましたよ✨

• ままり

ままり

そうでありたいと思います!☺️

ありがとうございました!

• 10月12日